アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若いうちに、ダイエットをすると身長が止まるって言いますが本当ですか?
また、身長が止まらないで痩せる方法はありますか?

A 回答 (7件)

「身長が止まる」?????

• 0

普通から痩せようとするとそういうことが起きます。

デブから普通にするぶんには問題ありません。
しかし最近は痩せているのに自分がデブと思い込んでダイエットをする人がとても多いです。
    • 0

ダイエットって 医学的な『食事療法』の事を言うって知っていますか

医学的な『食事療法』をしっかり遂行すれば、身長も止まりませんし
身体の生命維持に必要な栄養も採ることもできます

極端な食事制限や、極端な運動は ダイエット『食事療法』ではございません
極端な食事制限の中には 身体の生命維持に必要な栄養すら絶つ恐れがあります
代表的なのが、間違った糖質制限です。

然るべく、知識を持った人に 『食事療法』を教わってください
    • 0

そりゃ成長期以外では身長はあまり伸びませんから、逆にそのときに過度なダイエットしてたら止まりますね。

健康的な人の生活習慣にすれば、健康体に向けて「太っている分」は減っていきます。
    • 0

成長に必要な栄養を摂取しないような極端なダイエットをすれば止まりますね。

太っている人(ダイエットが必要な人)が、健康的にダイエットするなら何の問題もないと思います。
    • 0

ダイエット=栄養を欠乏させる、ということですし、

身体が横に伸びない以上、縦にも伸びなくなるのは当たり前です。

基本は、身長をしっかり伸ばしてから痩せる、というのがいいです。

別にデブになれということではありませんから、栄養バランスの良いものをキチンと適量食べて、健康的に成長すればいいのです。
    • 0

運動三昧、間食、甘い食べ物摂らない。

この三拍子が揃えば、まず太ることは無い。

自分は20代半ばまでダイエット知らずでした。
って20代半ばの時点でも太ったとはいえ、標準体重と比較したらはるかに下回ってました。
    • 0