プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナの影響で自宅待機に疑問

質問者からの補足コメント

  • 風邪で抗生剤処方も喘息UPになり点滴治療も動悸胸の違和感 胸の痛み有り胸の写真異常なし 採血で炎症反応有り 上記症状を話すが変更されず 5日頃より食欲なく吐き気と動悸倦怠感UPで嘔吐する。全ての薬服用を中止
    で完全ではないが症状が良くなった。
    再度病院受診も同じ薬を処方これで様子を見てと言いながら2ヶ月も処方するのでしょうか?。又 職場は熱が出なくなったら勤務してが、コロナの影響で喘息の咳や痰が消失し
    てから勤務してと言う。以前は インフルエンザやおたふくなどでも8度の熱を出しながら勤務を強要された。??です。
    又病院の対応にも?です。

      補足日時:2020/03/10 17:33
  • 合わない薬を処方する事態問題では⁉️

      補足日時:2020/03/11 08:34
  • 苦しい思いをするのは私自身で、アレルギー症状になった事のない人には分からない
    人ことですからね。

      補足日時:2020/03/11 08:44
  • AVENGER 略してAさんに質問
    風邪に抗生剤は意味がない 何を根拠に思うのですか?。細菌感染には抗生剤が効果がありますが、ウィルス感染には抗生剤は意味がない。でも 抗生剤は二次感染予防の為に処方されますが、病院では細菌の有無を検査をしないで およそこれが効くだろうと薬が処方される為に色々と問題が起こっているように思います。

      補足日時:2020/03/11 21:19

A 回答 (7件)

わかりやすく説明してあるから、読めば?



風邪の治療と抗生剤について
https://www.caps-clinic.jp/kaze

風邪で抗生剤は必要ないの?
https://www.caps-clinic.jp/kaze

4割が勘違い「抗生物質は風邪に効く」…危険な副作用に注意
https://www.fnn.jp/posts/00351150HDK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明文ありがとうございました。
はじめに適切な対応をしてくれていたら副作用になる事もなかったが、副作用の出る薬を拒絶しても試験的に処方されて服用後副作用が出て、他の病院に行くも、初め受診した病院で見てもらって下さいと言われみてもらえず。

お礼日時:2020/03/12 10:27

>自己責任で中止しましたよ



なら、なぜまた受診するんだろうか?
同じ薬が処方されるのがわかっているなら拒否すればいいのに。
少なくとも2ヶ月は無駄に医療費を使ってますよね。

質問のタイトルと内容が違いすぎて(と言うか日本語になってない)なにが言いたいのかよくわからん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギー物質を除いて中止。その他は継続処方
コロナ感染者でもないのにその影響で風邪症状改善されないという事で自宅待機中

お礼日時:2020/03/11 16:41

自己責任で理性ある行動すれば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

合わない薬だから自己責任で中止しましたよ。

お礼日時:2020/03/11 08:33

>風邪で抗生剤処方



意味がありません。


>全ての薬服用を中止

自己判断ですか?
それじゃ薬が効いているかどうかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

症状を改善する為に副作用をある程度我慢して飲むか2つに1つと言われて処方。苦しさを我慢して服用⁉️。
アレルギーの出ない人はそんな苦労はないでしょうね!。

お礼日時:2020/03/11 01:04

不用不急の外出は慎むべきですが、私は毎日ウオーキングで外に出ています。


勿論、手洗いうがいは励行していますよ。
    • good
    • 2

疑問があったら好きにすれば。


それとも内閣府に質問する?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内閣府に問いかけて解決するかな⁉️

お礼日時:2020/03/11 00:58

たいくつだよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!