プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集団感染の場所に面白がって行ったり、目立ちたがり屋だから、移して下さいとばかりに国外や県外に出歩いて、菌を貰って有名になろうとか、周りに撒き散らす迷惑な人の行動を、政府は制限しないのですか?
昔、アメリカでエイズ患者が何十人と女性と関係持って広めた話ありましたが、それと同じ感覚なのでしょうか?

A 回答 (7件)

感染した人が、いつものキャバクラとかに行ってそこで感染させたと


ワイドショーでやっていましたが、

刑法第234条の威力業務妨害罪に抵触する可能性はあるのかなあ~ と
思ったりします。

お店が閉鎖とかになるのが嬉しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

何も考えてないよ。

人が死んで結構と思っているんでしょう。愛知の男性みたいに、コロナばらまいてやる!という考えの奴は多いと思います。呆れますよ。
    • good
    • 0

何も考えていない。



考える能力が欠如しているのではないのか。
    • good
    • 0

検査数だけをを安易に増やすと医療機関に負担がかかるだけ。


簡易キットが~と言うけど実は感度が高くない。

中国を除く感染者数の推移。
動画にしたらわかりやすいでしょ。
https://video.twimg.com/tweet_video/ESowbNaUEAEg …
    • good
    • 0

>周りに撒き散らす迷惑な人の行動を、政府は制限しないのですか?


結論から言えば今の政府は無策です。感染を拡大しないようにするには次のような対応が求められます。
まず検査を行う窓口を広げて検査を受けやすい体制を構築し、多くの感染が疑われる方々の検査を短時間で実行し、感染者と非感染者を振り分け、感染者にはそれなりのマークを付けて管理下に置く。
管理下に置かれた感染者については、その者に関する感染までの行動履歴と感染後の行動履歴を記録として残し、その記録に従い感染後どのようなところへ出掛けたのか・誰と接触をしたのか(接触の密度含め)に基づき、訪問先や接触者を辿って感染被害の実態を把握し対処する。
上記のような対応がなされていれば、感染拡大を抑える効果はあるしパンデミック状態を招くことも防げる。
政府は、個人の権利侵害や個人情報保護を盾に、非常事態宣言を出しても感染拡大を抑え込む上記のような対応策を取ろうとしない。 現内閣ではこのような政策を考える頭を持った人材がいないようで、結局国民の健康被害を守ると言っても絵空事となっている。

安倍内閣は、国民に不安を与えないようになんの根拠もないのに”感染拡大は収まってきている”と言って内閣支持率が落ちないように口先だけでごまかしているだけです。
    • good
    • 1

制限はできないでしょう


野党のぼんくらが反対するから 人権とか言ってくるでしょうねお荷物が
政府ではなくて国民の意思ですが まとまらないでしょうね
実際マスク不足なのに使い方も知らないガキがマスクしてるし
この前テレビで放送してましたが家の中でマスクしてるし
しかも子供はマスクをべたべた触ったりしてました
親も親だがそれを注意しないリポーターも終わってるし
防ぎようがないですよ
感染拡大を懸念して休校にしてるのに遊びまわってるガキもいるし
どうしょうもないね
    • good
    • 0

そう。

自分だけは嫌だと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!