ボディーペインティングを施した数人の男性が斬新なダンスでパフォーマンスする
「サルバニラ」について情報をお持ちの方がいたら、是非教えて下さい!
数年前に初めて彼らの公演を観たときの、あの衝撃が忘れられません。
どんな小さなことでも良いので、何かご存知の方がいたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

蹄ギガさん主宰の舞踏グループ「Sal Vanilla」ですよね。

他には菊池七変化、田脇総徳、鈴蟲、上田ソウ、ゴールデン鈴木、といった人たちが参加。蹄ギガさんはもともと麿赤児の大駱駝鑑にいたメンバー。本公演は昨年2月のアートスフィア公演以後は行っていないと思います。
http://db.tennoz.co.jp/art/9912as-fringe-pickup. …

参考URLは彼らの公式サイト(だと思う)ですが、こちらの中で紹介されている、都内のアトリエgogというスペースで、定期的にメンバーによるパフォーマンスが行われているようです。

'99年の映画、ギターウルフ主演の『WILD ZERO』にも、蹄ギガ、菊池七変化、田脇総徳が出演しているようですよ。あと蹄ギガさんは、今年の5月に公開された『I.K.U.』にも出演しております。

参考URL:http://www5.plala.or.jp/salvanilla/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさん、ありがとう!とても詳しい方ですね。
去年2月の公演は残念ながら行けなかったのですが、benjaminさんに教えて頂いたサイトをまめにチェックして、次回は絶対公演を観にいきます。それにしてもホントかっこいいですよねー Sal Vanilla!

お礼日時:2001/08/07 17:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたは桃が好きですか?嫌いですか?

こんにちは、
先日、私の母の姉から桃が送られてきました。
今が旬の桃です。
毎日桃を食べています。
全然飽きませんね。
それぐらい桃が好きです。
大好きです。

みなさんは桃が好きですか?嫌いですか?

Aベストアンサー

好きですよー(^-^)

私、自分の名前に「もも」が入ってるんですよ。
あだ名も、「ピーチ」なんです(笑)

だから、もちろん桃を食べること自体も好きなんですけど、それ以前に、桃に親近感が沸いてますね(笑)

Q旗揚げ公演の公演場所を探しています

下北沢などのある程度有名な小劇場は知っているのですが、他にもないかなーと探しています。劇場のキャパシティと連絡先が載っているようなサイトはないでしょうか?
キャパ80~150人くらいで考えています。
他にも劇場の探し方があれば教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

小劇場のデータベースを作っていらっしゃる方があります。
いささかなりと参考になればと思います。

参考URL:http://www.lasens.com/top.html

Q水蜜桃とは?

小説・歌詞等に『水蜜桃』というのがあるのですが…。
桃だというのは分かるんです。
検索してみると、桃の種類で良質の白桃とありました。
しかし、どうも「桃の缶詰」の意でこの言葉を使っている方もいらっしゃるようなんです。
結局、一般的に言う水蜜桃って何なんでしょう?

Aベストアンサー

#3の方に水蜜桃の伝来について教えて頂きました。
では、現代中国の水蜜桃について御紹介します。

1.桃の品種です。

2.缶や瓶入りの桃シロップ漬けを指して
  水蜜桃と呼ぶことがあります。

3.桃の代名詞です。
  漢字は「水+蜜+桃」で発音は「シュイミータオ」、
  愛らしく親しみやすい印象なので、文学作品や歌詞、
  食品などの商品名によく使われます。

4.Aっぽい響きもあります。
  風俗系のビデオタイトルや人物の愛称、
  それから「ドキドキワクワクするような」という
  意味で使われます。
  日本のアニメキャラクター「ちびまる子ちゃん」の
  中国語名は「櫻桃小丸子」ですが、これを「水蜜桃丸子」
  にすると、ちょっと色っぽくなってしまいます *^_^*
  
  以上、中国から見た水蜜桃ですが、日本では品種以外に
  あまり聞いたことがありません。もしかしたら上述の例の
  ように使われる場合があるのかもしれませんね♪

Qプレビュー公演と本公演のどちらに行くのがよいですか?

ある舞台の先行予約に申し込んだところ、
プレビュー公演と本公演の両方が当たりました。
でも金銭的に2回観に行くのはきついので、どちらかにしようと思うのですが、プレビュー公演に何かメリットはありますか?
演劇を観に行くのは初めてです。

プレビューだとなんかハプニングがあったり、芸能関係者がいたりして楽しそうかなーというイメージなのですが、、、
(すみません、ミーハーなもんで、、、)

あとまだチケット受け取る手続きをしてないので、席が分かりません。
どちらかをキャンセルするつもりでいたのですが、
席を確認してからの方がいいですよね。
皆さんはこのような場合どうしてるのでしょうか?
お金振り込んで、席を確認した後、いらない方はオークションで売るとかなのでしょうか?
11月の舞台なのですが、売るタイミングなども教えて欲しいです。
(人気脚本家の舞台で、とある劇場のこけら落とし作品なので、
売れないことはないと思うのですが、、、)

こんな質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんのお芝居か分かってしまいました(^^)。
羨ましいですね。

プレビューは、おっしゃるとおり、多少有名人の方も来られると思います。
しかしながら舞台は日に日によくなっていくものなので、後のほうがいいお芝居は観られるとは思います。
難しいですが、まだプレビュー公演を体験されていないのなら、ここはプレビューを見に行かれてみては?

余ったほうを譲って欲しいです・・・。

Q桃缶の桃の堅さについて

桃はジューシーで美味しいですよね。
果物屋さんやスーパーで旬に買うととても美味しいです。

でも、桃缶というものがありますが、
あの桃は白桃、黄桃とどちらも硬くて歯ごたえがありますね。

まあ、加工食品となるわけなので若い内に摘んだ桃を使用しているのでしょうが、
もう少しフルーツとして売っているような柔らかな桃にならないものかと思います。

そこで、桃缶で柔らかな桃を使った缶詰は存在するのでしょうか?
ご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「完熟桃 缶 」で検索するとそれっぽいものがいくつか見つかります

Q宝塚歌劇の地方公演は本公演とはかなり違うものなのでしょうか?

宝塚歌劇の地方公演は本公演とはかなり違うものなのでしょうか?
というのは、今回梅田芸術劇場での「ベルばら」のチケットが手に入り、初めて地方公演を観に行くので、大劇場とはいろいろ違う事があるのだろうとは想像しますが、たとえば、フィナーレの大階段がないとか、もちろん銀橋は無いだろうし、オケボックッスはどうなるんだろうとか、いろいろ疑問が出てきます。
観に行けばわかる事なんですが、やはり、大劇場と同じくらいオーケストラの生演奏でプロローグもフィナーレも楽しみたいと思っているんですが、いかがなものなんでしょうか?
当然、地方公演ですから、その劇場の設備やなんかで変わる事は間違いないでしょうが、大道具さんやオケのメンバーさんも付いては行かれるのでしょう。
どの程度違いが有るのかな?と思いまして、大劇場公演、地方公演共にお詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 大階段は電動式で短時間でセットチェンジできるようになっている精密なシステムですから
よその会場に持っていけるという代物ではないですね。
梅田芸術劇場は全国ツアーの会場としては最大規模の会場ですが
ほとんどは市民会館クラスの会場で行われますから
セットもそういう小さいホールの間口に合わせて、持ち運びが簡単なようにつくられます。
ですから大劇場公演と同じ演目でも、全国ツアーのセットは大幅に変更になりますね。
人数は減りますが大道具さんももちろん帯同して、
制約の多い中お客さんに楽しんでもらえるよう努力されていますよ。

 オーケストラの生演奏は魅力的ですが、あれはものすごく経費がかかります。
大劇場でも、経費節減のためにオーケストラの人数を減らすというくらいで・・・。
地方の会場にオーケストラピットを設置できるところは余りありませんから
100%録音になるでしょう。
「アーネスト・イン・ラブ」は舞台の後方にオーケストラが入りましたが
あれは約1ヶ月同じところで公演するからできたことで
毎日移動が続く全国ツアーではそんな余裕はありません。
それに編成も普段より少なくなっていましたね。
ドラマシティクラスならバンドも数人でまかなえますが
自前のオーケストラを連れて全国巡業なんてサブちゃんでもしないはず(笑)

 必ずトップスターは参加するものの(今度の雪組公演は異例中の異例です)
そのほかは若手中心になってしまうので
大劇場公演に比べると未熟なところは否めませんが
普段はせりふもあまりないジェンヌさんが地方公演で意外な活躍をしたり
脚本に手を加えられたり、そういうところを楽しむこともできます。
梅田は地方とはいえませんが、お芝居の中でその地方の方言や名物を言ったりというお楽しみも。
でもベルばらはシリアスなお芝居なので、アドリブは期待できないかもしれません。
銀橋はない方がステージが近くて絶対うれしいと思いますけどね。
地方公演には地方なりの楽しみもありますから心配は要りません。

 大階段は電動式で短時間でセットチェンジできるようになっている精密なシステムですから
よその会場に持っていけるという代物ではないですね。
梅田芸術劇場は全国ツアーの会場としては最大規模の会場ですが
ほとんどは市民会館クラスの会場で行われますから
セットもそういう小さいホールの間口に合わせて、持ち運びが簡単なようにつくられます。
ですから大劇場公演と同じ演目でも、全国ツアーのセットは大幅に変更になりますね。
人数は減りますが大道具さんももちろん帯同して、
制約の多い中お客さ...続きを読む

Q好きな猿は?

あなたの好きな猿を、教えて下さい・・・

猿の種類でも、どこかの動物園の猿でも、架空の猿でも、猿とつく人でも物でも、とにかく「猿」なら結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・コットントップパンシェ(ワタボウシパンシェ)
動きが早くてなかなか良く見えないのですが、見ると小さな顔と大きな髪(?)がどうにもかわいいのです。

・あるぬいぐるみの猿
半ズボンをはいて長い腕で顔を隠していました。これもかわいかった。

Qボーカルの音階にシンセ的な処理を施したもの

が、最近のMISIAのアルバムとか、某マツダのCMとかで流れてきますが、あれは専門的になんという処理なのでしょうか。
最近、洋楽邦楽問わず、いろんなところで耳にします。
ちょっと古いところだと、ジェフ・ベックなどのトーキングモジュレータを連想しますけど。

Aベストアンサー

某マツダのCMですよね(スタンドバイミーだっけ?)え~~失礼ですがヴォコーダーではありません。
トーキングモジュレータでもありません。
『オートチューン』(プラグインエフェクター)のかけ過ぎ(もちろんわざと)です、世界中で大流行り(おおげさか)。

ヴォコーダーではあのような効果は得られません。そもそもあれは(MISIAのアルバムとか、某マツダのCM)ロボットボイスではないのです。
本来なら段階を踏んで音程が変化するはずが オートチューンによって強制的に正しい音程に修正されてるのでなんだかロボットっぽく聴こえるのです。人間の耳はいかに時間的変化に敏感かと言うことを証明しているようで面白いです。

Qすももも桃も…

「八時だよ全員集合」で二十年ぐらい前、「ドリフの早口ことば」というのがはやって、その中に「生麦生米生たまご」「かえるぴょこぴょこ…」などに混じって「すももも桃も桃のうち、桃もすももも桃のうち」というのもありました。
ほかのは元々聞いたことがあった言葉だったんですけど、この「すももも桃も桃のうち…」というのも早口言葉にあったというのは、当時この番組で僕は初めて知りました。
この「すももも桃も桃のうち…」は、「ドリフの早口ことば」で初めて作られた「新・早口言葉」だったんでしょうか、それとも元々早口言葉として出回ってた言葉だったんでしょうか?
そこらへんのところがよく分からないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

ドリフ以前から有るはずです。ちなみに下記によると

「すももも桃桃も桃桃にもいろいろある」が正解みたいですね。


http://www.google.co.jp/search?q=%E6%97%A9%E5%8F%A3%E8%A8%80%E8%91%89&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E5%8F%A3%E8%A8%80%E8%91%89

Qウィキッドに出てくるサルの名前

ウィキッドに出てくるサルで一匹だけ名前がついていたと思うのですがなんていう名前でしたっけ?
教えてください。

Aベストアンサー

ジャケットを着ているサルは「チステリー(Chistery)」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報