プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは男女平等だと感じてますか?それとも不平等だと思いますか?

不平等だと思う方はどちらが不平等だと感じていて、理由はありますか?

A 回答 (9件)

不平等!!!ぷんぷん٩(๑òωó๑)۶



旦那さんが浮気しても仕方ないやけど、
妻がしたら普通は許さないとか?なんでなんやわ
    • good
    • 1

不平等と感じたことないです^_^


ただし、男のくせに〇〇
女のくせに〇〇っていわれかたするとムカつくことはありますよね。
    • good
    • 1

不平等ですね。


だから、社会か 回ります。
    • good
    • 1

日本では女は女だからという理由だけで相当優遇されてますからね


男だからという理由で得した男はほとんどいないでしょう。
    • good
    • 1

不平等でしょう、


女はあんなにブサイクでも
ボディーが有るので男は
離しません。
男はイケメン以外ゴミくずです。(>_<。)
    • good
    • 2

あなたは男女平等だと感じてますか?


それとも不平等だと思いますか?
 ↑
平等な面も不平等な面もありますが、
全体的に見れば不平等だと思います。




不平等だと思う方はどちらが不平等だと感じていて、
  ↑
男の方が不平等ですが、それで良いと
感じます。
子孫の繁栄、という点からは女性の方が
大切だからです。




理由はありますか?
  ↑
一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。
日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を縮めている
社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。
    • good
    • 1

男女同じ条件で国会議員にも立候補できるので、平等な機会が与えられています。

    • good
    • 1

亭主に女房


大黒柱が夫という時点で平等な社会ではない
全ての分野においても男が勝っていて
国会でも権力は男にある
    • good
    • 1

色々な場面で、男女どちらも有利だったり不利だったりします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!