こんにちはっ。よろしくお願いします。
日焼け止めの効果について、お伺いしたいのですが、
どうしても、効果の高い日焼け止めだと、(50とか100とか)
白くならないとか、のびるとかかかれていますが、どうしても、
ぬりむらがあるのではないかと、いつも思ってしまいます。

で、今、某社から、霧吹きのような容器に入っていて、効果は15と書いていましたが、とても使いやすくとっても気に入っています。(通勤に使うぐらいであれば、十分だと思っています)

しかし、日焼け止めという効果を考えるならば、数字の数が多いほうが良いのだと思っているのですが、(あとは、PH+とか)

これから、夏の真っ只中。夏休みにキャンプ等に行くとしたら
1.効果の高い(例えば100ぐらい)ものを朝に一度つければ大丈夫。
2.効果の高いものを、朝・昼と2度つける。
3.朝に効果の高いものをつけ、あとは、こまめに塗りやすい15ぐらいのものをつける。
4.2時間ぐらいおきに、塗りやすい15ぐらいのものを使う。

できれば、私は4.が一番良いのですが、1.と比べると、やはり劣るのでしょうか?
長々書きましたが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

塗り方も肌のタイプによるみたいですよ。

私は海などに行ったら、朝は白くても帰るころには小麦色ってなくらい焼けやすいタイプです。そういう人は日常SPF30くらいで充分だそうです。ただし、朝1回きりと言うのはダメだそうです。数値が同じでもやはり効く時間が違うそうなので、注意が必要。お値段の高いものはそれなりに効果時間が長いという説を聞いたことがあります。肌のタイプが私と同じであれば、4がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、赤くならずに、直ぐに黒くなるタイプなんです。
参考になる御意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/07 23:52

下のホームページを参考にしてみてください。


どうやらSPFが高ければいいというわけでもないみたいですよ。

SPFが高ければ肌が赤くなる時間が稼げるというだけなので、
こまめに塗れるのであれば、SPF15でも問題ないでしょう!

普段使い慣れていて肌荒れしない物が一番ですよ(*^0^*)

参考URL:http://www.mars.sphere.ne.jp/yumitz/hiyakedome.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる、URLありがとうございます。
やっぱり、こまめに塗ることが大事ですねっ。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/07 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報