今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

友達や彼氏だったり話ていてたまに理解出来ない時があります。こいつ話聞いてないなて嫌な風にとられてギクシャクした事があるので一生懸命聞こうと思って言葉を返すと、え?何言ってんの?て噛み合わなかったりですごく気まずくなります。でも分かりやすい人は分かりやすくて話も弾んだりする人もいます。
ちなみにその理解出来ない人たちはとても賢い人たちです。←宇治原さんレベル。彼らは賢いから私が話を理解出来ないのでしょうか??それとも私が理解に乏しい発達障害なのか(普通の人より天然?理解が乏しいです)、でもそんな難しい対した話は相手はしてませんが言葉につまり悩んでます

A 回答 (3件)

会話って話すより聞くことの方が難しいんですよある程度の社会人なら相手の気持ちになって会話を会わせてくれるもんですよね、彼らは勉強の頭は良いんですが賢くは無いですよね。

最も貴女も聴くことの努力をしなけらばなりませわがねそれが出来なければ貴女から話す努力をさて見たらどうですか?

例えば話の内容で疑問点があったらそれってなに?とその場で聞きて行けば会話も貴女中心に進みますよ。

初めの一言ガンバってね。!
    • 1

本当に賢い人ってわかりやすく話してくれますよ。

賢こぶりたいタイプかな。
    • 2

理屈っぽい話し方する人いますよね。

文系脳か理系脳かって話じゃないですか?
    • 1