Jet-Audioを使ってシングルCDをPCのハードディスクにWAVEファイルとして取り込んでCreateCDでCD-Rに焼き付けています。
が、かなりの確立で”音飛び”が発生します。
何がいけないのかわからずに悩んでいます。
ちなみに、CreateCDで直接CD(シングル・アルバム)をコピーした場合は問題なくきれいにコピーできます。
解決方法をご存知の方お助けください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WAVEファイルに変換するときにJet-Audio以外のソフトが立ち上がっていませんか?



常駐ソフトなども影響を与えるようなので、WAVEファイル変換の際は変換ソフト以外は立ち上げないほうが良いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しは改善されたような気がします。

お礼日時:2001/08/18 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJet-Audio2000でCDDBに接続しなくなりました・・・

Jet-Audio2000を使用しています。ここ1年ぐらい使っていなかったのですが、久しぶりに使ってみるとCDDBにつながらなくて曲名等が受信できなくなりました。解決方法をご存知の方がいましたらアドバイスいただけると幸いです。

加えて、もしJet-Audio2000ではCDDBに接続できないのであれば、フリーソフトでCDからMP3に変換する際にCDDBに接続できるソフトを紹介していただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

jetAudioを使っていないのでCDDBにまつわる一般的なエラーについての回答です。


まず、jetAudioの設定で以下のは確認されましたか?

“細かい設定”→“CD”を開いてください。下記がその画面です。
“CDDB に自動的に接続”にチェックを付けると、音楽CD をドライブにセットすると自動的にCDDB にアクセスし、音楽CD の情報をダウンロードします。
また、CDDB にアップロードする場合は、E-mail アドレスとSMTP メールサーバの値を入力してください。

この中で特にメールアドレスが抜けている場合が多いです。


また、最近ノートンインターネットセキュリティやzonealarm等のファイヤーウォールソフトをインストールしませんでしたか?
jetAudioがファイヤーウォールで弾かれてnetに接続できていないかもしれません。


CDDBにつながるMP3変換ソフトで有名な物は
 CDex
(これもメールアドレスを入れないとCDDBにつながりません)
http://cdexos.sourceforge.net/

参考URL:http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

jetAudioを使っていないのでCDDBにまつわる一般的なエラーについての回答です。


まず、jetAudioの設定で以下のは確認されましたか?

“細かい設定”→“CD”を開いてください。下記がその画面です。
“CDDB に自動的に接続”にチェックを付けると、音楽CD をドライブにセットすると自動的にCDDB にアクセスし、音楽CD の情報をダウンロードします。
また、CDDB にアップロードする場合は、E-mail アドレスとSMTP メールサーバの値を入力してください。

この中で特にメールアドレスが抜けている場合が多...続きを読む

QiTunesでPM3形式で焼き付けたCD-Rがカーステレオで聴けない。

Windows10でYoutubeの画像をEcoDecoToolでMP3(Lame) ABR形式 及び 320kbps、 96.0db に変換して
iTunesでCD-R(Verbatim)に焼き付けた音楽がカーステレオ(Clarion PM-2308U-A)で聴けません。
CDプレーヤー(TDK NX-4CD....CD-R, CD-RW & MP3対応)では問題なく聴けますが
カーステレオ(説明書では "disc" マーク とCD-ROMs は再生出来ないとある)に挿入すると
「エラー」の表示が出て聴くことが出来ません。
このカーステレオでいつも聴いている市販されているアーティストのCDにも表面に "disc" マークがついています。
2000年にカーステレオ搭載つき新車の購入ですが、カーステレオが対応していないのでしょうか。
このカーステレオでの解決方法があればぜひ教えてください。
音楽焼き付けなど今回が初めてなもので、初歩的で解りやすいほど助かります。
おねがいします!

Aベストアンサー

Clarion PM-2308U-Aは海外で発売されたものでしょうか?
これはCD-Rを音のデータしか対応していないようですね。

MP3をAudio用のCD-Rに音楽で書き込めば聞くことができます。
CDをAudio用のCD-Rにそのままコピーすれば聞くことができます。
Audio用ですから録音時間は74分までです。

QコピーCDからのコピー

友人から既に曲が焼いてあるmaxell社の音楽録音用CD-Rディスク(COMPACT disc DIGITAL AUDIO Recordable)を借りたので、パソコンでそれをダイソーで売っているCD-Rディスク(COMPACT disc Recordable)に焼きたいと思うのですがこれは可能ですか?
音楽録音用CD-RだとSCMSが働いてコピーCDからのコピーは出来ないと書いてあるので気になってます。

Aベストアンサー

PC内に取り込むことができればコピーは可能ですよ

取り込みが出来なければMD等への録音しか出来ないと思います

QCDプレイヤーの音飛び

10年くらい前に買った5万程度のCDP(パナ/SL-PS840)が1週間前から音飛びし始めました。
クリーナーも何度か使ってみましたが、それでもやはりCD一枚の試聴につき、2ないしは3回の程度の頻度で不定期に音飛びが発生します。

1.故障でしょうか? もしそうだとしたら、だいたいどれくらい修理代がかかると予想されますか?
(壊れた場所にもよるでしょうが)

2.それなりの金額がかかるようなら、CDPの買い換えも検討しています。現在のCDP購入時に同額程度のアンプも購入し、現在まだこれを使ってますが、新しくCDPを購入するとしたら、やはり同じクラスの物にしたほうがいいのでしょうか。

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

10年前のものであれば、故障だと思います。修理代は経験上5000円~10000円といったところかと思います。但し、ロングセラー商品でない限り部品がないことも考えられます。
修理に出す時に修理見積もりを指定すると良いでしょう。今の機器が気に入っているなら、やはり価格帯は落とさない方が無難です。10年前の5万の機種と同じグレードのものが技術の進歩で2万円になるか?というとオーディオの世界ではそういうことはまずありません。それがあるとしたらビデオデッキとか映像系の機種です。

まずは電器店かメーカーのサービスへ行くことをおすすめします。

QCDプレーヤーの音飛び

CDプレーヤーが音飛びします。(3年ほど前に購入)
CD・MD・チューナーが一体になっている4万円ちょっとのものです。
スピーカーもついて、この値段でした(苦笑)

やはり良い音を聴くには値段の高いものを買わないといけないのでしょうか?
こんな私にアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

良い物を長く使おうと思ったら、ケチってはダメですね。

安いものはコストを抑えるために、容量の少なくグレードの低いコンデンサーを使っていたりします。
最初のうち問題なく使用できたとしても、年数が経つと容量抜けが生じ、
リップルが増えて、制御回路が正常に働かなくなったりすることがあります。
また、そのようなことは他の部品についてもいえることです。

まあ、三年もって4万円ちょっとなら、十分元は引けてるともいえますね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報