私は最近、昔の会社の先輩とその女友達と飲みに行きました。
後日、その先輩と女友達から「会わせたい人がいる」という事で
年上の女性を紹介されました。そして一目惚れをしました。

その後も何度か4人で遊ぶようになりましたが
私以外は皆、少し前からの知り合いなのと
年上と言う事で上手く話せず輪に加われません。

私は「紹介とは付き合うのを前提」だと思っていましたが
何かそんな感じは無く進展していません。それどころか
避けられてるんじゃないか?とさえ感じます。

しかも前彼の事をまだ忘れられないみたいです。
最近は仕事を始めたせいかメールしても返事があまり来ません。
しつこくしたら嫌われそうなので、どーしたらいいか分かりません。

何かアドバイスや経験談等ありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>前にそれとなく「恋愛しないの?」と


 聞いたところ「今はいい」と言ってました。
 恋愛したくなった時まで待ってても、もし別の男性と
 付き合ってしまったらと考えると焦ってしまいます。

待たなくてもいいと思いますよ!なんで待つんですか!!
「今はいい」と言ったって、明日好きな人ができるかもしれません。
それがあなたかもしれません。
女の人って大体は押しの強い人に惹かれるもんです(そうじゃない人ごめんなさい)
何もせずに他の人に持ってかれるぐらいなら、玉砕覚悟で押して押して押しまくれ!!

因みに経験談ですが、年下の男の子に好意を寄せられるとちょっとうろたえますね。「なんで私なの?他に若くて可愛い子がいっぱいいるでしょ?」って感じで。
だから彼女にちゃんとどういうところに惹かれたのか説明してあげれればいいと思います。

この回答への補足

御返事ありがとうございます。

相手は私の気持ちには気付いてます。
けど今はまだ前彼が好きみたいなんです…。
戻る事はないみたいですが。

少しづつでも押してみようかと思います。
どーでしょーか?

補足日時:2001/08/09 09:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

頑張ってみましたが今日フラレちゃいました。
やるだけやったんで悔いはありません。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/08/12 00:20

私が思うにはまだまだ一人を楽しみたいってかんじがします。

(彼女が。)
好きだからしつこくしたいきもちはわかります。でも、グッとこらえて今は友達つきあいをしてみたらどうでしょうか?グループで遊びに行ったりなど・・・。
前の彼氏のことを考える暇がなくなるくらいみんなでいる時間をふやしてみてはどうでしょうか?
メールも全然こないわけじゃないので彼女をせかさずゆっくりみんなで楽しい時間を過ごしてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

おはようございます。

そうみたいです。
前にそれとなく「恋愛しないの?」と
聞いたところ「今はいい」と言ってました。
恋愛したくなった時まで待ってても、もし別の男性と
付き合ってしまったらと考えると焦ってしまいます。

最近仕事を始めたせいかメールも途切れてしまいました…。
電話ならと思うんですが、しつこいと思われそうでできません…。

補足日時:2001/08/08 11:28
    • good
    • 0

どれくらい年上なのかわかりませんが、こういうときは、女性の方だってコンプレックスがありますよ。

私も結構年がいっちゃってるので、年下の男性には、どこかで、「やっぱり、若い子の方がいいに決まってるよねー」と思ってしまいます。
彼女も、そういう風に思っているかも知れません。そうなると、つい、強がったり、余裕を見せたりするものです。ここはひとつ、pesukaさんが、「年なんか関係ない」という強い心をもって、彼女と接する必要があります。本当は彼女も不安なのかも。
前の彼が忘れられない、というのは、pesukaさんが、年下であることとは何の関係もありません。誰とつきあったところで、忘れられないことはあります。それに、それがどの程度のことなのかわかりませんよ。
今は、あまりしつこくせずに、間をおきながら様子をみて、メールをしてみたらどうでしょうか。反応が良かったらデートに誘うとか。
私もそうなのですが、年下には、コンプレックスと不安があるために、かえって強いところをみせたくなるものです。が、それが本音とは限りません。本当は頼りにしたいんです。
年下、年上、関係ありません。彼女だって、他の人と比べれば年下でしょうし、pesukaさんだって、他の人と比べれば年上なんです。年関係なんて、相対的なものであって、絶対的なものではありません。
彼女にとって、必要な存在になってください。
成功を心からお祈りします。

この回答への補足

年齢差は3つです。

被害妄想的な性格で考えこむと
いきなり告白してしまったりと
暴走してしまいます。

確かに今は年下だから相手にしてないみたいな強い感じです。
けどもしかしたら不安なのかもしれませんね!
思いもしませんでした!

今はガツガツ行かず、冷静に彼女の支えになって
年齢が気にならないような頼りになる男を
見せて行きたいと思います。

ありがとうございました!

補足日時:2001/08/07 23:56
    • good
    • 0

年上の女性って、幾つ上なんですか?


まさか親子ほども違わないでしょうねぇ、

少しくらい上でも全然関係ないんじゃないですか
元々男性は強い者と思っています、女性は弱い者です
年下というだけで甘えていませんか?

あなたがもっと積極的にリードしてあげなくてはいけませんよ。
彼女だって年上というコンプレックスがあるかもしれません、
年齢のことは忘れて、素のまんま接すればいいと思いますよ。

多分あなたは人見知りをしてるんですね、もっと自信を持ってください
彼女と逢う時は、同い年になったつもりで、話せば何の障害も出ませんよ。

但し、しつこいほどメールしてはいけませんね、程ほどに、
紹介してくれた先輩に相談するのも良いかも知れませんよ。

この回答への補足

年齢差は3つです。

相手は多少、年の差を感じてるでしょうが
「年齢を気にしてほしくない」と
言われました。
自分的にも、性格上どこかでたまに
敬語になってしまったり遠慮してしまったりしてました。

スゴイ人見知り屋ですが
「同い年になったつもり」で頑張ってみます!

ありがとうございました。

補足日時:2001/08/07 23:48
    • good
    • 0

自分をみせるのもなかなか難しいですね。

今告白したら手ごたえはありますか?
どんな年上の女性なんですか?見た目より若い。とか、子供っぽいところがある。とか、そんな感じです。

この回答への補足

今、告白したらまず間違い無く振られるでしょう。

あまり自分から話さず聞くタイプで男っぽい感じ。
同性からも好かれそうなかっこいい女性です。

どーでしょうか?

補足日時:2001/08/07 23:39
    • good
    • 0

彼女から嫌われる事が怖くてしかたないという感じですか?


「何か変な事言ったら嫌われる」とか「メールの返事が来なかったので再度メールしたらシツコいと思われる」とか・・・なんかマイナス思考過ぎませんか?

pesukaさんの投稿で一番気になった文面は「前彼の事をまだ忘れないみたいです」というところ。

「だったら俺がスコーンと忘れるくらい楽しくさせてやるよ」って考えられませんか?

それと、もっとプラス思考でいきませんか。
年上年下なんて関係ないと思いますよ。

それに「自分の女にしたい」か「他の男に取られるか」のどちらかでしょう?
だったら、後悔しないように攻めては如何かな?

もし、自分の思った結果でなくてもやるべき事はやったのなら次に繋がるのではないかな?

女からみたら「ハッキリしない男」ほどパスするらしいですよ。(これは妻から言われました・・・ちなみに私のアプローチは強引過ぎたらしいです・・・でも結婚できました)

思い気持ちではなく、明るい気持ちで頑張ってください。

この回答への補足

お返事どーもです。
まさにその通りなんです…。
昔から、少しでも相手の考えが分からなくなると
マイナス思考になってしまう傾向があります。
そのせいで迷ってしまいます。

「ハッキリしない男」はやっぱりだめですよね!!
暗いと相手にも伝わってしまうので
明るく頑張ってみます。

ありがとうございました。

補足日時:2001/08/07 23:32
    • good
    • 0

押しても×そうだし、ひいたら余計×になりそうでいやですね。

今不安でしょうがない気持ちでしょうね。
2人でどっかに出かけたことはありますか?

この回答への補足

返事ありがとうございます。

確かに、今不安です。

二人で出かけた事は2~3度あります。
食事や映画に行きましたが、いざ目の前にすると
恥ずかしくて、スッゴク緊張します。
「早く本性みせて」とも言われました。
自分的には見せてるつもりなんですが…。
どーでしょうか??

補足日時:2001/08/07 16:36
    • good
    • 0

甘えていてはいけません。

紹介は付き合うことが前提?第三者が、付き合うかも知れない二人の相性なんて、分かるわけないじゃないですか。もしかしたらウマが会うかも知れないかなぁと思って、親切にもお互いを引き合わせる機会を作ってもらった以外に何を期待しているのでしょう?

第一年上だから話が合わない、と今の段階で諦めてしまうなら、その人と二人になって付き合うようになったとして、どうやって付き合って行くつもりなのですか?

まさか相手が上げ膳据え膳で何もかも誘導してくれると思っているわけではないでしょう? あなたが本当に付き合いたいと思うのなら、キッチリ自分でアプローチしましょう。悩むのはそれから。文章を読む限りでは、どうもあなたの方が女性に(なにかアクション起こしてくれないかなぁ・・・)と待っているようで・・・。

自分を欲しがってもいない男に、親切に我が身を差し出す女性って、あんまりいないんじゃないかしら? 勇気を出して頑張ってみて下さい。

この回答への補足

御返事ありがとうございます。

そーですよね。紹介って初めてで全く分からず
一人で舞い上がっていました。

私は過去に付き合った女性が皆、年下で
わがままな生意気な感じの自己主張が強いタイプばかりでした。
だから年上女性の落ち着いた感じに慣れていません…。

どちらかと言うと自分から積極的に行く方なんですが
上手くかわされてる感じがしてしまい、いまいち行動に移れません。それがもしかしたら女性に積極性がないと思われているかも知れません。
あまり連絡したりアピールしてると嫌がられてしまいますよねー?人に寄るんでしょうが、どのくらいまでが
嫌がられずに、恋に発展するアピールの仕方なんでしょうか?
あきらめられない恋なので頑張りたいです!

補足日時:2001/08/07 17:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q彼氏持ちの年上女性に告白 先日(2日前)にサークルの先輩(年上の大学4年生)に告白しました。その先輩

彼氏持ちの年上女性に告白


先日(2日前)にサークルの先輩(年上の大学4年生)に告白しました。その先輩は彼氏持ちだったので、気持ちだけを伝える体で告白しました。先輩との関係は三ヵ月前から好きになっていて、そこから3日に1回ぐらいのペースでLINEをしていました。話も会うし、個人的にも相談相手(友人)もいい感じだと思っていました。一ヶ月前にLINEしてる途中、その時先輩は研究所での飲み会をしていて、遠回しに飲み終わったら会いたい?みたいな感じのLINEが来ました(酔っ払ってて送信した記憶が無いらしいです)。結局その後、2人で会って談笑しながら家まで送り届けました。告白した後の話に戻りますが、正直行為に気付かなかったと言われました(本人曰く鈍感)。優しいし、頼りになるし嬉しいと言われましたが可愛い後輩として見てたと言われました。正直、こんなに好きになる人初めてだし彼氏がいても諦めきれません。どうすれば良いでしょうか? また、会いたいという連絡はノリだったのか、それとも好意があったのでしょうか?文脈が乱れててすみません…。

Aベストアンサー

あー、ごめん。言い方が微妙に悪かったかも。
積極的に拒絶しないってのは、君のことを悪く思っていないって意味です。
好意を持っているわけではないと思うんだけど、決して嫌いじゃないはず。

ほんとうはさ、相手の気持ちを、相手の立場になってみて考えれば、結構酷いことしてんなー自分って判るんで
自分が気のない相手なのであれば、拒絶せんでも、やんわりでも態度でNOを示すべき!という解には至るはずなんです。
だって傷つくじゃん。僕の書いたことが本当で、弄ばれてるとしたら。自分、やられたら凹むもの…
でも、深く考えないから、(自分が嫌悪している相手でない限り)寄せられる好意は嬉しいから、積極的に拒まないんですなー。

繰り返すけど、これはあくまで僕の経験談というか、僕の思考。我ながら、心無い奴だと思ってます。
その彼女さんが、僕ほど心ない奴かどうかは実際判らないし、そうだと断定することもない。
こういう考え方もあるんだなーって思うにとどめて下さいね。

以上、補足です。

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q高校生の先輩が好きです。 でも、ためで同い年みたいな感じです。 年上の女子高校生が年下の中学生男子

高校生の先輩が好きです。
でも、ためで同い年みたいな感じです。
年上の女子高校生が年下の中学生男子
好きになることありますか??
高校もその人の高校には行きません。
この先輩を振り向かせる方法教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと難解なご質問ですが…
・あなたは中学生男子である。
・あなたは女子高校生に恋をしている。
・その女子高校生に対しては、あなたはため口をきいて、同い年のような
 感じで接している。
・でも、あなたは、その女子高校生と同じ高校には進学しない。
・年上の女子高校生が、年下の中学生男子を好きになるだろうか?
・この女子高校生を自分の方に振り向かせる方法を教えて欲しい。
と、そういうことですね。(違ったらご指摘ください)

女子高校生が中学生男子を好きになることはありえます。ただし、あなた
は同い年の異性というより、弟のように思われている可能性があると思い
ますよ。

彼女に振り向いてもらうためには、そういう現在の関係を崩して、変えな
ければなりません。ただ、日ごろ顔を合わせているようないつもの環境で
は、それは難しいと思います。ここは、思い切って違う環境で勝負しては
どうでしょうか? 

どこか、ちょっと離れた場所で、彼女と長時間すごせるようなイベントを
組めませんか? いきなり2人きりは無理ですから、友達も一緒に数人で
遊びに行くとか。そうすると、環境がガラッと変わりますから、彼女との
関係も変わりやすくなる。

あとは、あなたの魅力を自分でどれだけアピールできるか、だと思います。
がんばって下さいね!

ちょっと難解なご質問ですが…
・あなたは中学生男子である。
・あなたは女子高校生に恋をしている。
・その女子高校生に対しては、あなたはため口をきいて、同い年のような
 感じで接している。
・でも、あなたは、その女子高校生と同じ高校には進学しない。
・年上の女子高校生が、年下の中学生男子を好きになるだろうか?
・この女子高校生を自分の方に振り向かせる方法を教えて欲しい。
と、そういうことですね。(違ったらご指摘ください)

女子高校生が中学生男子を好きになることはありえます。ただし、あ...続きを読む

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q女性に質問です。この男性は私の事好きと感じさせる態度って、どんな感じで

女性に質問です。この男性は私の事好きと感じさせる態度って、どんな感じですか?

Aベストアンサー

こまめに気を使ってくれることでしょうか。
ドアを開けてくれるとか、荷物を持ってくれるとかそういうさりげないことです。
さりげない気遣いが何度も重なれば「好意があるのかな?」と思います。
あとは、よく話しかけてくるとかですね。
他にも女性がいる中で自分に話しかけてくるなら気があるのかなと思います。

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q私は前付き合っていた先輩がいます。 すごく優しくていい人です。 先輩に告白されて付き合いました。 私

私は前付き合っていた先輩がいます。
すごく優しくていい人です。
先輩に告白されて付き合いました。
私も好きでした。でも、付き合ったと
考えたら緊張して全然話せなくて、
デートでもほぼ無言になってしまい、
付き合う意味ないんじゃないかと言われて振られてしまいました。
今はお互いなんとも思っていません。
廊下などですれ違うとお互いあからさまに避けてしまいます。
先輩は春から地方を離れてしまいます。
付き合う前の友達のような仲の良かった関係に戻ることは出来ないでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には「出来ない」と考えた方が良いと思います。
そもそも「戻る」ことは不可能です。時間を巻き戻すことが出来ないのと同じです。
「一度付き合ったが別れた」という事実は変えようがないのです。
可能なのはこれからの関係を良いものにしていくことだけです。
これは「戻る」のではなく、改めて関係を築き直す作業です。
結局、もう一度彼と話し合ってみる以外にないと思います。
まずは何が起きたのか、何が問題だったのかをお互いに確認することが必要だと思います。
あなたが「緊張して話せなかった」ことを彼が知っているのかどうかで違ってきます。
全てをさらけ出した上で、今後どうしたいのかというあなたの意思を伝えるのです。
そうした上で、廊下ですれ違う時にお互いにフレンドリーな態度を取れるかどうかです。

これは、結構面倒くさいし大変なことです。
だから先輩の方は態度を変えないかもしれません。
それでもあなたがフレンドリーな態度を貫くことが出来れば状況は変わってくると思います。

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q私は、バイト先に好きな先輩ができました。彼は中国人で、わたしより8歳も年上です。わたしはもちろん、日

私は、バイト先に好きな先輩ができました。彼は中国人で、わたしより8歳も年上です。わたしはもちろん、日本人です。
彼はいつも目を見てにこにことして話かけてくれて、それはみんなに対してですが、仕事が終わるとわたしと2人っきりで座り、好きな映画のあらすじを話してくれたりします。彼と話していると、とても楽しいです。
ラインはあまりしませんが、たまに映画の話をします。お互いの好きな映画を紹介します。今度彼が見てみたいと言った映画を貸します。また、勇気を出して、クリスマスの日がバイトの日なので、その日に一緒にスイーツを食べに行こうと誘いました。じゃあ、予定はないから一緒に行こうと言ってくれました。
でも、前に、わたしが大学1回生で18歳だと伝えると、彼は若いですね!と驚いていました。やはり、これだけ年の差があると、子供にしか見てもらえないのでしょうか。
彼と同じ学校に通う中国人の女の先輩もバイト先にいます。その方には彼氏がいるので、心配ありません。彼もそのことを知っています。わたしの気持ちを彼女に相談すると、彼は誠実でいい人だからいいわねと言ってくれました。
そして、わたしがバイトに行っていない日に、彼に今彼女がいるのか、また、わたしのことをどう思っているのかを聞いてもらいました。
ただひとつ、分かったことは、彼には今彼女はいないことです。でも、わたしについて聞いた時に、彼は何も言わなかったそうです。お2人とも中国人で、日本語があまり上手ではないので、女の先輩から結果を聞いたものの、あまりどういう状況か分かりませんでした。
彼は「縁に任せ」と言ったといいます。
どういう意味でしょうか。
主に男性の方、これは脈なしでしょうか…教えてください。

私は、バイト先に好きな先輩ができました。彼は中国人で、わたしより8歳も年上です。わたしはもちろん、日本人です。
彼はいつも目を見てにこにことして話かけてくれて、それはみんなに対してですが、仕事が終わるとわたしと2人っきりで座り、好きな映画のあらすじを話してくれたりします。彼と話していると、とても楽しいです。
ラインはあまりしませんが、たまに映画の話をします。お互いの好きな映画を紹介します。今度彼が見てみたいと言った映画を貸します。また、勇気を出して、クリスマスの日がバイトの日...続きを読む

Aベストアンサー

脈ありかどうかについては、可能性はあると言えると思いますよ。
最初はお互いに探り探りでしょうし、まだまだお二人の距離を縮めるのはこれからの段階なんじゃないかと思います。
後悔だけはしないように、頑張ってくださいね。応援しています。

『すべてを今すぐに知るのは無理なこと。雪が解ければ見えてくる。 - ゲーテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング

おすすめ情報