プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる男性に、仕事の悩みを聞いて欲しくてメールしたら
昨夜0時半に返事をくれました。朝一6時半に返したら、7時半に回答をくれ。おそらく通勤電車の中で携帯から書いてくれた模様です。通勤時間なんて寝たいだろうに優しいですね。。。

最後に、ではまた。
って書いてあったのですが、また連絡するね。ってニュアンスでしょうか?

A 回答 (2件)

最後に、ではまた。

と、いうのは又の機会に、という意味です。又の機会とは、時間的にはアバウトです。すぐ後かも知れないし、数ヶ月後かも知れません。あなたの場合の「ではまた。」とは、現実的に次のメールのやりとりの機会を指しているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/11 15:50

ではまた。


また連絡するね。
とも取れますし、また機会があればね。
とも取れますよね。
どんな意味でではまた。
なのかは分かりませんが、意味もなく締めの言葉として使われている場合もあると思いますよ。
日本語って一つの言葉で様々な意味に捉えられるので、受け取る方が難しい時もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いつも言い方はバラバラで
では良い週末を。
ではまた。

お礼日時:2020/03/11 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!