プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークの求人票の中身って適当なんですか?
明らかに従業員の数が合ってないみたいなことがあります。ハローワーク求人はそんなものですか?

A 回答 (4件)

私も、求人票を、じっくりと見ると、変だなぁと思うことが、ありました。

フリーペーパーは、求人を出す側が、お金を払うので、詳しく書いてあります。それに比べ、ハローワークは、無料ですから、いい加減な所があり、面接に行って、初めて知ることが、ありました。ハローワークの職員は、紹介状を渡すのみのようです。パソコンで、自分で、求人票を見て選び、用紙をもらいます。
    • 0

求人媒体に限らずいい加減な会社はどこまでもいい加減でしょう。

人事担当者が会社の事をよく把握していない事もあるのでは?(ウチの会社創業何年だっけ?、社員何人だっけ?)。
    • 0

ハイ、ワタシの経験でも、かなりいい加減ですよ。

求人票と実際が違う、なんてのは
当たり前になっていますから。

あれ、確か掲載は無料でしょう。
だからいい加減になるんじゃないですか。

○ハローワークの求人票と実際の労働条件が違っていたという場合は、
厚生労働省が設置した『ハローワーク求人ホットライン(03-6858-8609)』
に電話相談することができます。
該当企業について事実関係を調査の上、必要があれば指導が入ることになります」
    • 0

求人票と実体を調査する部署なんか無いのだから、いい加減な内容ですよ。

• 0