アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄人28号は元々第二次世界大戦の最終兵器として使われる物だったらしいですが、もし本当に第二次世界大戦で使われていたらどうなっていたでしょうか?
戦車の砲弾で足を破壊されて使い物にならなくなるか、リモコンを奪われて連合軍に接収されるのがオチだと思いますが。

A 回答 (9件)

超弩級戦艦二隻の建造が中止になったかもね。

    • good
    • 0

そもそもアニメ設定の身長と体重なら動きはものすごく鈍重になります。


さらに物申すと腕を振り回した時に発生する運動量が体重で支えられずに転倒すること請け合いです。
    • good
    • 1

飛び道具の一つもない鉄人ですから、空爆されたら終わりでしょうね。



『魁!男塾』の『江田島平八×10人』が戦った方が

まだ勝てる見込みがあると思います。
    • good
    • 0

近くからリモコン操縦ですから、鉄人28号の作品中、また、他の横山光輝作品でのロボット攻略のように、周囲に爆弾を集中投下すれば、ロボットは無傷でも、操縦者死亡でアウト、または、ロボットが操縦者を守って戦闘する余裕が無くなります。

    • good
    • 0

    • good
    • 0

鉄人は最初小さかったのですがだんだんデカくなり、途中からは身長20メートル、体重25トンが公式数値となりました



普通の人間だと身長2メートルなら体重は100キロくらい
身長が10倍なら体積は三乗の千倍と仮定すると体重は100トンくらいあって普通
比重が1の人間でこうです
鉄でできたロボットの体重が、実はその4分の1
これはもう、ブリキでできてて中が空洞だとしか思えない
何の役にも立たなかったでしょう
    • good
    • 1

かつて、鉄人28号の実写版がTV放映されたことがあります。


当然中に人間が入っている時代なので、大きさはちょっと大きい人、ぐらい。
住宅街の狭い道路を強盗犯数人が逃げる先の、
曲がり角から鉄人28号がギシギシ歩いて表れて「がおーっ!」と。
動きが鈍いので、とても戦争には使えるものではありませんでした。

近年では5レンジャーばやりですが、
団地の空き地や河川敷、街中の倉庫内で戦っている様を見て、
これが世界を守る姿なのか、と言う想いです。
    • good
    • 0

的がでかいだけのポンコツ



戦争において、人型にする意味がない。

こんなのは誰でも知っていることなので

第二次世界大戦の最終兵器に使われるということ自体園児レベル
    • good
    • 1

兵隊には勝っただろうけどね。


殴る蹴るしか出来ないからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!