ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

帝国データバンクの調査企業で、ランクがD3というのであります。この意味を教えてください。

A 回答 (2件)

帝国データバンクのパソコン検索システムを利用しています。

同社が会社の総合評価を出すとき、大きく分けて次のようにします。
 A 86~100点 B 66~85点 C 51~65点 D 36~50点 E 35点以下
但し、A~Cの場合、点数で表示します(比較的優良会社)。
 D以下は、それぞれD1、D2、D3のように、いくつかに分けます。D3だと、41~43点くらいのところになります。
 業績等全体から考えると、あまりよくない会社ということです。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
おかげさまで、取引先から感謝されました。

格付けは各評価項目の合計点数により付けられて、最高がAで、以下B C Dと続き、Dが最下位のランクで、取引に要警戒だったと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
おかげさまで、取引先から感謝されました。