プロが教えるわが家の防犯対策術!

狭い歩道(すぐ横に車道があります)でぼーっと立ってたら(自動車学校のバス待ってたんですけど)
子連れのお母さんだと思うんですけど、ママチャリで近づいてるのに気付かなくて、自転車の音がしたので、横向いて、「すみません」と言って避けたんですが、自転車って歩道走ったら駄目なんですよね?
まあその方は子連れだったので仕方がないとして、通る時にすみませんの一言ぐらい欲しいなと思ってもおかしくないですよね?

何故か通るときすごく不機嫌そうな顔してました(無言でした)


文章分かりづらいと思いますが、僕が悪いかのかどうかだけ教えて下さい

A 回答 (3件)

あなたが悪いというより、そのお母さんは余裕がなかったんだろうね。


子連れで、たぶん忙しくて、必死に自転車漕いでて(?)。
広い心で見てあげようよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

そうですね
別にキレてるわけではなく
その時の状況が僕が悪いみたいな感じだったので本当にそうなのかなと思った次第です

お礼日時:2020/03/11 16:39

自転車って歩道走ったら駄目なんですよね?



ダメでも走る時代。しかたない。車道は車多し。やむを得ぬ時だけ車道。
命惜しいし、死んだらつまらぬ。警察官も歩道走るからどうぞ安心してね。
事故起こさぬように安全運転。
    • good
    • 0

原則的には歩道ですから自転車は通行不可です。


一部標識により、可能となります。その標識の、中に自転車のマークが有れば、可能となります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!