プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立文系ってゴミカスですよね?
高校程度の数学も物理も分からないアホ。
それで高学歴優秀面して恥ずかしく無いんですかね?
英国社みたいな丸暗記科目覚えまくれば優秀扱いされる腐った日本。

A 回答 (25件中21~25件)

私立文系であっても優秀な者は、一義的な解答がない問題に対する取り組み能力は決して低くなく、社会の問題はたいがい一義的な解答がない問題なのだ。

ま、優秀な人間は高学歴であっても気に留めていないことが多いがな。
    • 3

では有名どころの私立文系をあなたが受けてみればいいんじゃないですか?どれだけ狭き門なのかわかるはずですよ。

第一、高校程度の数学はわかるでしょう。物理はそもそも選択してない人が多い。逆にあなたは高校程度、いや、常識程度の国語力があるんですか?ゴミカス、アホ、こんな陳腐な御託を並べてイキっててもなんの説得力もありません。高学歴優秀面している?あなたは一部の人間しか見てないんじゃないですか?私の周りの人たちはとてもおしとやかで素直でいい人ばかりでしたよ。一体何にキレているのかわかりませんが、ここは人を貶す場ではないです。恥ずかしいのはあなたです。
    • 15

大学にも色々な方がいます。

私立文系でもトップの人は何をやっても優秀だと思います。
東大理系でもピンからキリまでいますよ。
    • 6

そういうステレオタイプの思考しかできない、唯我独尊的な感覚のまま育ってしまった自身こそ恥ずべき存在では?

• 9

物理は置いといて数学に関しては一概にそうとは言えないと思います。

ただ、質問者さんが言ってるような人は社会にでて就職してから現実を見ると思います。
    • 2