アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりなんですけど相談です。
どれを買おうか迷ってます

マグナ50 5万円
3万キロ 走れるけどボロで要修理

アプリリアrs50 12万
1万キロ 調子絶好調

yb-1 8万
8000キロ 少し放置気味

rg50 5万
1万キロ 状態最悪 不動
 
どれがいいでしょうか。
真剣に悩んです。
コメントお願いします。

A 回答 (4件)

おカネがあるならアプリリアですが‣・・アプリリアは、現在絶好調でも1万kmも走っていると、これからどうなるか判りません。

(RS50は、日本車の様に長持ちするバイクではありません。)
 更に、整備を受けてくれるショップが少なく、またRS50はパーツの入手性が悪化しているという話も聞きました。要するに『壊れたら自力では修理不能』となる可能性がある、ということで、貴殿の生活県内にアプリリアの代理店があれがよいのですが‣・・・。

 とりあえず、貴殿にどれほどの修理のウデがあるか?でしょう。
 もし自身の知識やウデに不安があるなら、いくら安かったり珍しかったりしても『要修理』のバイクは購入しない方が無難です。(修理をショップに依頼すると、本体がいくら安くても結果的に高くつくので、安い中古車の購入は自力修復が条件になります。)

 YB-1の状況が『少し放置気味』だけでは判りませんが、当面修理しなくてよい状態なら、現状すぐには手がかかりそうもないアプリリアかYB-1ということになるでしょう。但しアプリリアの方は、上述した様に壊れたらどうなるか判らず、『時限バクダンを抱えている』ということになりそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親が整備士なのでybの方はどうにかなりそうですがアプリリアは部品自体ですもんね
個人的にはアプリリアがかっこいいと思うんですけど渋いバイクも捨て難くて。

お礼日時:2020/03/12 06:39

個人的にはホンダ党なんで マグナと言いたいですが3万kmは


購入後エンジンオーバーホールも視野にいれないとマズいと思います。
車両年式がわかりませんので部品供給があるかどうかわかりませんが
部品供給があると言うのが前提で考えると
私は4台の内1台を選ぶならアプリリアRS50ですね。
    • good
    • 0

原チャばかりですね。


できればもう少し排気量の大きいバイクの方が良いのではありませんか?
制限速度30キロはストレスになりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日自動車免許を取ったんですけどなんでか自動車買ってもらえないんで現場で乗れる原付で良いものをと思い質問させていただきました!

お礼日時:2020/03/11 17:32

目的次第。



単に走りたいならアプリリア。
走りたいけどお金ないならマグナ。
クラシック風にカスタムしたいならYB-1。
かつて原付が元気のよかったころの2ストフルパワーに乗ってみたければRG。ただし修理にとても苦労するはず。

とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!