今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私は高校一年終業式の日、大学目指すと担任の先生と握手をして、高1が終わり、アルバイトに行く途中、
交差点で車と正面衝突の大事故起こし、2週間意識不明でしたが、なんとか生き返しましたが、脳内出血で体右側に後遺症残り、記憶もほぼなくなり、大学不可能になりました。

なんとか高校卒業して、すぐ就職出来ましたが、歌手目指そうと思い、退職して、音楽学校行きながら、アルバイトや派遣ので仕事してました。

上京も行い、アルバイトや期間限定の仕事行いながら、
プロダクションへ入り、歌のレッスンや曲を作ってもらったりして、オーディションも行いましたが、うまいこといかず、3年くらいで諦め、大阪へ帰り、仕事探しました。

正社員の仕事がなかなかなか見つけれず、派遣や期間限定の仕事などしてました。契約社員の仕事の時、仕事先で彼女出来、同居数年行い結婚しました。

契約社員で一戸建ての家のローンが通り、購入しましたが、数年後、契約社員の仕事が急に終わってしまい、
仕事会社見つからず、派遣・期間限定の仕事しながら、正社員の仕事探しましたが、なかなか決まらず、苦しい生活でした。

妻にも親にも親戚にも苦労かけてしまい、借金してしまい、今、個人再生です。妻も任意整理させてしまい、親にも借金させてしまいました。

去年ので7月から仕事決まらず、苦しんでます。
派遣のバイトしてますが、住宅ローンや生活費が追いつけません。個人再生の支払いもとどこまってます。
正社員に面接はたくさん行ってますが、43歳の理由か、転職が多いからかで決まりません。

動画で大金で宝くじ買ったり、ギャンブルしたりの見ると、羨ましいです。

住宅の火災保険や地震保険を今使って、修理せず保険金もらって、生活費に使えるのでしょうか?
使えるという意見と難しいという意見がありますが、いかがでしょうか。

一曲だけでも作りたいという気持ちはまだ諦めてません。

あと早く妻、親、親戚にお金返したいです。

早く仕事したいです。

何か助けてもらえる道はあるのでしょうか。

宜しくお願い致しますの

A 回答 (2件)

>住宅の火災保険や地震保険を今使って、修理せず保険金もらって、生活費に使えるのでしょうか?

使えません

業者に修理を依頼して、修理してもらって、その金額を支払ってから、保険金が出ます
修理せずに、ということが出来ませんので1円も支給されません
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
支給されないという人と、支給されるという人がいますね。

それ 保険金詐欺ですよ

貧すれば鈍する
そんな根性の人の歌ききたいと思いますか
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ネットでリースバックの話しした会社の人が言ってきて、どうなのかいろんな方に聞いたんですが、だまされるとこでした。ありがとうございました。