プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京五輪の開催怪しいですねすね?

開催地が決定した時、国民は大喜びだったので
心苦しい部分はありますが。

A 回答 (9件)

日本国内が終息に向かったとしても世界的に広がって居ますので、そちらで拡大していけば中止にせざるを得ないでしょうね。


オリンピックは国内大会では無く国際大会ですから、競技参加者も足止めされて自国外へ出られなくなるかも知れませんし。
しかしいつ起きても不思議では無いとまで言われて居る関東大震災クラスの首都直下型地震や南海トラフを震源とした巨大地震に
それに伴う大津波が懸念されているのに、よくもまぁ誘致した物ですよ。
私自身は当初から呑気な連中だと思っていましたが、地震ではなくウイルス感染で中止になる可能性が浮上しているのは因果な
物ですね。
中止となった上に本来ならオリンピックが開催されているはずの期間中に懸念されている地震が発生したなら「弱り目に祟り目」と
捉えるのか、海外から渡航してきた人達の被災者や犠牲者が出ずに最悪にならなくて良かったと捉えるか。
まぁどちらにしても小池百合子がヒステリーを起こしそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん沢山の回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 02:03

東京都が地方交付金をGetできるチャンスです。

    • good
    • 0

まぁ、神のみぞ知るですね。

 日本でうまく新型コロナウィルスが収束しても、世界には検査すらまともにできない国がたくさんあります。 そういう国からの選手や関係者を簡単には受け入れることはできないし、まず東京五輪の開催は難しいでしょう。 残念だけど、だれの責任でもないし(中国には責任があるような気がするけど)、つらいのは4年に一回のチャンスのために頑張ってきたアスリートたちでしょうね。 たとえ一年延長するとしても、今回決定している参加選手がそのまま参加できるのかな? 一年経てば新たに優秀な選手が出てくる可能性もあるし、これから五輪がどうなるのか想像もできません。
    • good
    • 0

これだけ大きなイベントなので、延期や中止の際の挽回策まで手は回らないのは仕方ないので、都知事が火消しするのもわかります。


森さんも、総理時代の不甲斐なさ、息子さんの問題・・・ 挽回したいのもわかります。

でも、日本や東京都が頑張って、感染を完璧に抑え込んでも、答えが出る問題ではないのは明らか。
世界的な問題が早期解決する事を願って、オリンピック実施に向けて怠りません! なら、道理が通ってますけど、
今回の、小池さん、森さんの発言はちょっと違うよね~って思いました。
最悪のケースとしては、めっちゃくちゃクリーンになった日本に、遅れて流行してる海外からドンドン人が入ってくる訳です。
それでも やるの? → 現時点では、これに答えを言ってはいけない。
    • good
    • 1

オリンピックは一度開けばよいと思っていたので、東京で開くことが決まっても、全然嬉しくなかったです。


ただのスポーツ、興味がありません。中止、延期どうでもいいです。
    • good
    • 0

そのかわりあと1年くらいまだ松岡修造の大騒ぎを聞かされるんだよ?


あいつ決まってから、ずっとうるさいしね
    • good
    • 1

最初から反対でしたから希望通り。


絵馬奉納しなきゃな。三種の神器よりよっぽど御利益があるわな。ww
    • good
    • 0

東京と日本は、「大丈夫です、新型コロナは問題ありません、万全の体制でお迎えできます」と言い続けるのです。


嘘だろうが何だろうが言うしかありません。

問題なのは、今後感染が拡大するであろう欧州や米国です。
あるいは、選手自身です。

国が派遣しない、選手がイヤだ、となれば、事実上ムリでしょう。

そこで問題なのは、2020の五輪は完全に中止にするのか、1年くらい延期にするのか、です。
また水面下で多額のお金が動くんでしょうね。
    • good
    • 0

もしIOCが中止を決定したら、税金をたくさん使った東京都民はがっかりですね。


IOCがマラソンを東京でやらないことにした時を上回るがっかり。

税金面で協力しない千葉県民とか埼玉県民は金銭的な痛みが無いけれども、ただ乗りで五輪特需を満喫したかった東京周辺の商人たちもがっかりするのでは無いか。

アスリートたちはスポーツを続ければば良いけれども、賞金目当てのプロスポーツマンは、大金獲得のチャンスがなくなると、やはりがっかりするのでは無いかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!