アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にヒトラーのような政治家が生まれてほしいです。もしヒトラーのような政治家がいれば日本経済は回復し皇国の威厳も取り戻せるでしょう。
そう思いませんか?

A 回答 (18件中1~10件)

俺は皇帝の威厳が失われたなんて一言も言ってないけどw



おそらく「皇国の威厳も取り戻せるでしょう」という言葉に対する反応でしょう。
でもそもそも日本は自由と民主主義を持つ国として戦後生まれ変わり、二度と戦争で国民を不幸にしてはならないという不戦の誓いをした国。
まあ今の安部さんは戦争のできる国へと憲法改正策を進めるようですが、あれは愚策と思う。戦争は2度としてはいけません。日本は負けてよかったと思うことです。
核戦争は非核3原則からも許してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前はもうコメントしてくるなと言ったはずだが?
売国奴の発言など見たくもない。

お礼日時:2020/03/25 12:14

自分がそう思うなら、選挙にでもでてみればいいんじゃないすか?


やってみなければわからない。
    • good
    • 1

ヒトラーとチャップリンを並べてみたい

    • good
    • 0

ヒトラーよりもデスラー総統のほうが好きだな。

デスラー総統、万歳!
    • good
    • 0

劇場型の政治を行う人は、インパクトだけが大きくて華々しく活動しますが、


結果として市民の生活が向上したりしないのが特徴です。(橋下とか鳩山とか) まぁ、そう言う訳なので要らないですね。ただまぁ、ヒトラーは独学であの地位まで登り詰めたというのが素直に凄いところですね。だからトップに立てる器かと聞かれれば「全然」と答えますけど。
    • good
    • 0

まさか乗って来るとは夢にも思いませんでしたが(笑)



類い稀ない才能とは何ですか?
    • good
    • 0

ぜんぜん思わな〜い^_^

    • good
    • 0

同感です、実を言うと私は日本のヒトラーと自負していますが(笑)


列記とした証拠も有ります。ただ私は「陰性」のヒトラーなので
政治家としては到底無理です、本物のヒトラーは「陽性と陰性」の
両方のピークを持っていたので完全に近い人間でした
なので陽性のヒトラーに充たる日本人が居れば
私と組んで台頭する可能性は有りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は陽性かもしれない。
俺は類い稀ない才能があるし下の回答者にも俺の才能を認めたやつがいたからね

お礼日時:2020/03/12 20:05

思いませんね。



元々日本人は、恐怖や不信感に対して弱い国民性ですから、ヒトラーみたいなのが、弱者や底辺層は切り捨てる、みたいなことをしだしたら社会情勢が不安定になるだろう。

天皇は別に今でも威厳を失ってません。それは品格があるから、尊敬されてる訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陛下に対しめちゃくちゃ上から目線な言い方で不敬なところが気になるわ

お礼日時:2020/03/12 20:04

例えば、どうすれば、景気が回復するか、


なんてのは判っていることです。

それが出来ないのは反対勢力が抵抗
するからです。

だから独裁的権力があれば、その正しい
経済政策を実行することが出来ます。

その意味で、質問者さんの主張は正しいと
思われます。

ただ、独裁に伴う副作用が怖いです。

人間は万能ではありません。

だから独裁は大概間違えます。

日露戦争で、世界は日本の敗北を予想しましたが、
米国ルーズベルト大統領は日本が勝つと
断言しました。
「日本は民主国家だが、ロシアはニコライの
 独裁だからだ」


景気を回復させたら、さっさと退く、
という独裁なら良いのですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民主的になったのは近年の話でかなり歴史が短い。
独裁の方が歴史が長く長いということは歴史が正しいと肯定したようなものである。

お礼日時:2020/03/12 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!