アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、アマゾンから、アカウントをしてくださいというメールが、来ます。個人情報を、入力するようなので、無視をしています。今まで、アマゾンで、買い物をした経験がありません。
期限が、迫っています。今、しないと、一からになりますと、ありました。
迷惑メール、詐欺メールですか。

A 回答 (11件中1~10件)

まあ、うちにも怪しいメールはいっぱい届くよ。


例えばこんなの。
「アマゾンからアカウントをしてくださいとい」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。

お礼日時:2020/03/12 21:32

無視削除関わらない事です‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 21:28

”アカウントをしてください。

”ってあまりにもおかしい日本語ですから。
一応、アマゾンジャパン合同会社って、日本語を母国語としている従業員がいるはずですから、そんなおかしな日本語を時点で詐欺ですよ。

今まで、Amazon.co.jp、Amazon.comを使ったことがないなら、フィッシング先でしょうね。
まぁ、フィッシング詐欺とかの詐欺は、たまき来ていますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 21:29

見に覚えもないのに個人情報の入力を迫ったり料金の支払いを迫られた場合


ついでに○○日までにと期限を迫られた場合
確実に詐欺です。無視しましょう。
相手は法的手段を取るだとかほざくかも知れませんが
裁判所から出頭命令でも来ない限りは無視です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 21:29

我が家にも時々きますよ。

詐欺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 21:30

「アカウントをしてください」


って言葉自体が日本語として成立していないので、詐欺の可能性が高いです。
無視でいいです。

本当に必要な連絡であれば、メールのリンクからではなくAmazonのトップページからログインした際に案内表示が出るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 21:30

フィッシングです。

削除してしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 21:30

詐欺メールですね、無視することです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 21:31

多分フィッシングメール。


Amazonを利用していないなら、即削除がよろしいかと。
「アマゾンからアカウントをしてくださいとい」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 21:31

>アカウントをしてください



もうこの日本語がおかしいから詐欺メールなんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!