プロが教えるわが家の防犯対策術!

作動記憶(ワーキングメモリー)のIQのみが
低いのですが、どんな仕事が向いていると
思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、そのほかにもグレーゾーンのADHDと知的障害がないグレーゾーンの自閉傾向があります。

      補足日時:2020/03/12 00:54

A 回答 (3件)

作業順序が明確で、作業内容がいつも変わらないような仕事だと思います。



これをしたら、次にこれをするみたいな。

この場合はこれをするとか、
状況に応じて複数の対応から自分で選ばないといけないような仕事は難しいように思います。

また並行して作業を少しずつ進めないといけないものや、
やる順番を自分で適宜考えないといけないものは、それぞれの進捗状況が把握しきれなくなるので、難しいです。

人は7つのことまでは1度に考えながらできるそうですが、いくつまでは把握できるかを知っておいてもいいかもしれません。

具体的な仕事内容は、他の情報がないと一概には言えないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

本当に、

お礼日時:2020/03/12 00:53

発達障害者支援センターや就労支援センター等で適職検査等を受けられてはいかがでしょうか。


グレーゾーンや未診断でも利用できるサービスも多くあるので、問い合わせされるとよいと思います。
    • good
    • 1

サバ缶にピッタリサイズのサバを詰める流れ作業。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!