アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18の女です。
バイトの話です。
私は飲食系アルバイトしているのですが、もうやめようかなって思っています。
その理由が、1つ目は進路に関係あるアルバイトを春から学校の勉強にもなるためしてみたいのと、2つ目は自転車でバイトに行っているので、夜とか危ないため。3つ目はバイトと先の人間関係はそんなに悪くはないし、バイト先の方は親切な方ばかりなんですが、バイト先の方達とノリや話が合わず、イマイチ距離があってそれが私にとって少しきついというのが理由です。
しかし、今の時期は進路や就職とかでやめる人が2人もいて、それとただでさえバイトの人数が少ないのでやめるにもなかなかやめると言いづらいです。
やっぱり、この時期にこのアルバイトを辞めるのはやめておいた方がいいのでしょうか?
また、もしこの時期に辞めるということを店長とかに言うとしたら、どのような風に伝えて、どのくらい前に言ったら、失礼がないでしょうか?
アルバイトを辞めたことがないので辞め方がわかりません。どうか教えて下さい。
お願いします。

質問者からの補足コメント

• あっ、やりたいバイトはちなみに決まってます。

A 回答 (2件)

次のバイト決まってるならやめていいと思います。

辞めるときはちゃんと辞めます、って言いきると引き止めが無くて良いですよ!

アルバイト辞めるときはやめる人みんな一緒にやめてもらうと
次のバイト広告だすときの募集人数が把握しやすいので
お店としては助かります。

あと辞められる側からいえばマイナスな理由よりプラスな理由で
辞めてもらった方がうれしいので将来やりたいことのためにバイトやめます~
って感じだといい感じになるかと
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やりたいバイトが採用されてから、今のバイトを辞めるか決めたらどうですか?

• 0