アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運営とユーザーがグルになるなんて事が、実際ないと思うのですが、
自分の回答で他ユーザーを名指した場合などの、ガイドラインに違反した場合と思われますが……
運営とユーザーがグルになるなんて事、実際有るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ユーザーの中に、運営の人間は居ると思いますか?

      補足日時:2020/03/12 09:32
  • うれしい

    沢山の回答、有難う御座いました(_ _*)
    一旦締めさせて頂きます。
    BAとお礼は少々お待ち下さい。

      補足日時:2020/03/13 10:35

A 回答 (18件中1~10件)

無いですよ


ただ通報がうまい人はいます
運営に対して如何にガイドライン違反であるかを
上手に伝えることが出来るか、、、
結局はジャッジするのは人ですから
裁判でも検察と弁護士が居て裁判官が判断するわけです
その為にそれなりの情熱と時間を要する事でしょう
普通はそこまでしないだけです

最も、これは利用者からの一意見なので実際は解りません
とは言え、一部ユーザー優先してた事がバレたら
サイト利用者が激減して最終的にはサービス停止することになる
の位は理解してるでしょうからあり得ないと判断できます
運営サイド側に一部ユーザーとグルになる利点が全くない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧な回答ありがとうございます。
ほんと仰る通りですよね。ちょっと安心しました(●´__)ペコ

お礼日時:2020/03/12 16:02

運営とユーザーがグルになる必要性がないと思いますので、無しと回答します。



疑いたくなる場面を
経験しないと
この質問は出ないと
思いますけどね。

公平性が保たれて
ほしいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
そうですよね、会社としての逆にデメリットばかりですよね。
メリットなのかは解りませんが、何となくちょっとした贔屓はありそうな気もします。
でもグルだと断定して、嘘をばら撒く方も居られたのでお互い気を付けましょうね。

お礼日時:2020/03/13 13:10

芸能界でも政治でも


なんでもそうですけど、裏の繋がり、癒着はありますからね

談合という言葉があるくらいですから

このサイトは無いとは思いたいけど、ゼロではないでしょうね

でも、もしあったとしてお互いどういうメリットがあるのかを考えなければいけませんね

バレた時のペナルティー以上のメリットがあるのかないのかとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れました。
あ、そうですね。暗黙の了解なんて言葉も思い浮かべました。

けれどもやはり、ここに関しての話で、グルになるメリットが無いに等しいですよね。
デメリットのペナルティの、特に信頼にヒビが入っては、会社がやばいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/13 12:55

人間のやることだから


あるとは思いますよ


あっても、立証出来ないとは思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅れました。
人間ですから完璧では無いとは思いますが、
どんな所にも小さくても信頼が肝心で、
郵便なんかも顔が見えなくてもそれに当たりますよね。
ここだって例外では無いはず。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/13 12:45

No.3です。

お礼ありがとうございます
回答した後、思い付いたんで追加で回答します

運営とユーザーでは考え方が違います
運営はサイトが円滑に運営されてアクセス数が増えて欲しい
=金儲けしたい(単純化した極論です)
ユーザーは質問と回答したい=自己を表現したい
拝金と思想の違いです
この、違いを把握しないと認識に齟齬が出ますよ

運営としてはサイトに害なすユーザー以外は誰でもウェルカムでしょう
そこに思想的偏向は不要
(一部の)ユーザーとしては自らの思想に害なすユーザーは不要なので
思想警察みたいな事して自治を叫ぶしユーザー間の対立が生まれる

運営が質問サイト上のユーザー間のイザコザに一切介入しないのは
この視点持ってれば理解できるかと
金儲けに関係ないからどうでもいいのでしょう
アクセス数が増えて有難いと思ってるかもね

義憤と正義感に駆られて自警するユーザーも要るでしょう
ただ、それが運営とグルになってる訳ではない
手間な仕事してくれる有難いユーザー位は思ってるでしょうが、
そんな有難いユーザーも運営の金儲けの邪魔になるなら排除されます。
間違いなくね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、運営は運営の為。
ユーザーは質問や回答したい為。の、違いを頭に入れたなら、やはりグルになるなんて有り得ませんね。

金儲けの邪魔という事は、仕事の邪魔という事ですよね…
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 23:45

お礼ありがとうございました。


また私の補足要求と言う建前での無粋なツッコミに対しても真摯に補足をいただき、感謝申し上げます。訂正いただいた内容であれば納得です。

先の回答の一部繰り返しになりますが、「空気を吐くように口からでまかせ(日本語としても意味不明な誤字だらけの)を言う虚言症あるいは誇大妄想狂の戯言」にはくれぐれもお気をつけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、今度質問する時には、一度書き出してから考えてからにします。
絶対気を付けます!(๑و•̀Δ•́)و
またどうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2020/03/12 23:32

追記回答です。


1997年7月から2014年5月までgooに登録をされていたユーザーであるなら、リンクから通報をした時、通報に従ってパトロール隊が動き質問や回答は規約違反で削除されていました。
が、アプリがリリースわされたことでパトロール隊は廃止をされています。

あるサイトの管理者の情報によると、事務局の担当者が一般のユーザーに紛れこみ質問や回答をしているので気をつけななどとアドバイスをされています。
チェックマーク付きのgooのサポートが質問をしたり、回答をしたりしていました。
gooのサポートは、NTTレゾナント株式会社の社員です。サポートの回答は殆どが間違いだらけで真面な回答に出会ったことがないなどで評判になつていました。
サポートはAIに移行、悩み相談・人生相談で活躍中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
AIは恋愛相談の方で何度か観ましたよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 23:30

それやって運営がなにか得することあるのかな。

自分にとって不利な裁定が下ったのが『運営とこのユーザーがグルだったからだ。つまり私に非はない』って思いたいだけでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、上手いこと騙す為の、口実に使ってるだけですね。
運営になんの利益かわないですもんね(笑)

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 23:26

>自分の回答で他ユーザーを名指した場合


これは結構見受けられますが、だからといって運営と繋がっている(あるいは関係者)とは思えません。
単に特定のユーザーを毛嫌いしていて、あらゆる機会を利用して批判する人はいると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、批判材料に使っているのですね。
鵜呑みにしてはいけませんね。
気を付けます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 23:23

バ○を甘やかしても、それを自覚する事はありません。


親切な者の苦労は減りません。


A:>運営とユーザーがグルになるなんて事が、実際ないと思うのですが、
B:>自分の回答で他ユーザーを名指した場合などの、ガイドラインに違反した場合と思われますが……
C:>運営とユーザーがグルになるなんて事、実際有るのでしょうか?


AとBの文章は無駄。(Cとの関係を理解できません)
それにBは日本語として読解不明。

他のユーザーやその投稿への評価等をすることはマナー違反とされています。
中傷や侮辱なら規約違反です。


回答C:グルになってはいないと思います。
理由:運営には、わざわざそんな事をする必要は無い。
(運営なら、他にユーザーを使わなくても、自分で自由にIDを作って成り済ます事はできると思いますが)

そもそも、グルになって何をしているというのでしょうか。
何をされた思っているのでしょうか。
「運営とユーザーがグルになるなんて事が、実」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> それにBは日本語として読解不明。
あ…そうですね、私も後で観てビックリしました<(_ _)>

> そもそも、グルになって何をしているというのでしょうか。
何をされた思っているのでしょうか。

私もそう思い質問してみましたよ。私は何もされておりません。

ところでその女の子の画像は、ちょっと偉そう……

お礼日時:2020/03/12 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!