プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の車検って中古で軽自動車だったら
車検っていくらくらいかかるのでしょうか

A 回答 (13件中1~10件)

8万円ぐらいかな。

• 0

特に修理箇所がなければ6万円くらいです。

• 0

法定諸費用の差は、全国一律で差がない。

でも、検査とか代行費用とかの整備費用が発生する。この差が店により異なり差が大きく異なる場合がある。

年式や走行距離により交換しているパーツなどが変わってきますので、整備費用にどれぐらいかかるか、大きく異なることになりますから、実際に見積をとってください。

ほぼ交換する場合がないとしても、約5万円~8万円です。ディーラー等を含めた整備工場により大きく値段が異なってきますので・・・
カー用品店やガソスタみたいに、何も交換しないで、車検の項目さえひかからなければ、OKってところもありますし、やはり、安心・安全・快適にとかで交換している方が良いとしているパーツを案内するところもありますから、それで大きく費用が異なってきます。
ほぼ何も交換しないってのは、新車の最初の車検の場合ですけどもね・・・ ただ、最初の車検でも走行距離とか乗り方とかによっては、最初でも交換しているパーツなりが出てきますから、・・・ 

ある程度の年式や走行距離なら、8万円~は見込んでいる方がよいかもしれませんが・・・
    • 0

中古ですよね。

。。
6万~100万
    • 0

ユーザー車検代行業社がいて1万円の手数料でやってくれる(税金とかは別途)

• 0

車検は、①車検審査代、②24か月点検整備代、③重量税、④自賠責保険、

⑤消耗品等の交換したパーツ代+工賃の組み合わせですので、一概にいくらとは
いえません。

決まっているのは、③と④はどこで受けても同額ですが、①とか②は、受ける車検場で
変わってきます。

⑤は、その車のコンディションにより変わるので1台1台違っています。

自動車は無車検で公道走らせるとその場で現行犯逮捕されますので、車検だけは必ず受けて
おくのがお勧めです。

無車検ですと自賠責保険未加入ですので、その車両で公道を走らせられると事故に遭われた
人は保険使えないとか大変な目に遭うので、かなり悪質さあると判断され、即日逮捕され
ちゃいます。

>車の車検って中古で軽自動車だったら
>車検っていくらくらいかかるのでしょうか

10万円くらいではないでしょうか。 車が新しいと交換するパーツは少ないのですが、
タイヤとか4年で交換しますし、バッテリーとかもっと早いケースもありますが1万円
くらいすると思います。

車検は、車検を受ける整備工場が、一括して重量税と自賠責を徴収して納付するという
強制的なものとなっています。

毎月4月1日時点の所有者にそのナンバーの都道府県から自動車税請求書届きますが、あれは
延滞して放置していても利息加算して後で支払い可能です。

車検の場合は、自賠責保険絡みますので、どちらかといえば、罪の重さ的に現行犯逮捕という
まあ飲酒運転とかと同じでかなり悪質な印象となりますので、ご注意ください。
    • 0

250cc以下のバイクなら

ご希望の予算に収まるかも
    • 0

いろんな所で、見積してもらったらいかがですか?

2万で済む方法は、ユーザー車検でも無いです。
    • 0

>2万とかで済まないんですね

他の方の回答にある法定費用だけであんだけですから。。。
    • 2

前の軽で色々削って8万でしたっけね

• 0
この回答へのお礼

2万とかで済まないんですね