アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後どういう流れになるかは具体的にはまだ説明できませんが、自分は今回の新型コロナウイルスを引き金に第三次世界大戦が開幕すると思います。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

感染したら最悪死に至ります。

できるはずがありません。
    • good
    • 0

こんな致死率が低いウイルスで起こるはずもありません。

    • good
    • 0

そもそも大勢の人が一ヶ所に集合する事自体が



出来ない状態なので、物理的に無理かと思います。
    • good
    • 0

>自分は今回の新型コロナウイルスを引き金に第三次世界大戦が開幕すると思います。



戦争って感情の高まりでやるもんじゃないの。外交膠着状態を打開するためのものであって、準備も要るの。予算化とか立案化とか、それはそれで大変。「何を差し置いても最優先でやれ」となっても最短3ヶ月は必要だし、そんなに急ぐと察知される。普通は不断の準備として傾向を見ながら1、2年の準備を経て、「こりゃ、戦争が避けられないかもな」となってから、1年から半年準備する。その頃は互いに準備期間だから、どっちが先制できるかの競争なの。

>皆さんはどう思いますか?

素人の「思います」なんて、何の価値も無いし、的外れの極値。
    • good
    • 0

逆ですね。

 益々第三次世界大戦が起こる可能性は低くなります。 第三次世界大戦の火種になりそうな中国、ロシア、イラン、北鮮などは西側先進諸国より医療技術も劣り、政治的にも安定しておらず、経済的にも劣るゆえ、放っておけば自滅する可能性があります。
    • good
    • 1

思いません。



それどころじゃないかなね。
    • good
    • 1

全世界で経済が深刻な麻痺を起こし


過度の経済不安から世界恐慌が起こり
食料品さえ満足に手に入らなくなり
公的な業務が滞り
各地で餓死者と病気にかかっても放置せざるを得ない死者が出始め
公務員や役人が着服や溜め込みを始め
これに耐えかねた国民が内乱を起こし
全世界の1/3~4程の国がなんらかの暴動を抱えるようになったら

それは起こるかもしれない。

まずは国と国との経済的圧力に始まり
一方の国が不利益を被るが為に 対策に意図的な妨害が行われ
これに軍が動いて保護の名目で制圧が発生する。
一部で起こると不安状況が同じだから連鎖的に起こっていく。

だが これが起こるのは 世界恐慌に加えて 異常気象による干ばつなどで作物が取れなくなり 更に動植物までに感染が広がったときくらいだろう。
それでさえ大概の治安国家であれば 備蓄もあるし 資源を売却してでも何とか出来る。
「金と同じ重さで米を売ってくれ」と言われたら 自分が腹が減っていても売る人はいるのだから。
ただしオーストラリアの火事が終演を迎えず アメリカ牛が大大的に感染し 更に小麦が自然災害で大被害を3年位連続で受けた場合は これはかなり危ないかもしれない。

ちなみに北朝鮮で 1/5ほどの感染者が出て 経済が麻痺して食料が回らなかったら これは戦争かもしれない。
きっと「克病隊」とか作って 感染しても動ける人達を集めて韓国に突入する。
町に入った時点で汚染されるし そのまま死んでも体に手がつけられない。
北朝鮮は 突入したらまず韓国首都側に近い主な逃げ道を一つ占拠すれば そこに至るまでの全ての道が汚染対象になるから おそらくはそういった手を使う。
その町にいたら自分も感染するから 情報に敏い韓国人で 部隊に参加する者は極めて少なくなり 韓国軍は極めて困難になる。

現在韓国は米韓軍事同盟があるが これが現政権では極めて米国に対する扱いが悪い。
もし韓国軍が兵士を出さないような羽目になったら 米軍兵だけが突入する ということは ほぼありえないだろう。
だとしたら 町ごと絨毯爆撃し 人も者も焼き尽くす という手しか取れなくなる。
が それは韓国も望まないから 結果として北朝鮮の思うままになるだろう。
例え韓国が防菌服に身を包んだ「無菌部隊」を作っても それだと実質的な参加部隊数が少なすぎるし 戦車や戦闘軽車両も ウィルス戦は想定していない。
感染っても絶対に死ぬわけではないのだが もし北朝鮮が 韓国軍の頭上からウィルスの入った液体をドローンなどで撒くなどの手段をとったら とてもではないが 気持ち悪くてみんな逃げ出すだろう。

まあ蛇足なんだが。
    • good
    • 0

多分、説明は無理でしょうなぁ・・。



まあ、疫病やパンデミックが、政治,経済や戦争にも影響を与えた事実はあるけど。
その歴史的事実からすれば、パンデミックが戦争を引き起こす原因と言うよりは、戦争を終結させる作用の方が強い様なので。

たとえば第一次世界大戦中に発生したスペイン風邪の大流行により、各国の継戦能力が損なわれたことも、大戦終了の一因と言われます。
ちなみに、スペイン風邪による死者は、第一次世界大戦の死者の数倍に及びます。

簡単に言えば、パンデミックは、人間とウイルスの戦いであって、人間同士の戦争どころではない訳です。
各国の政治的とか経済的な対立や衝突はあるだろうけど。
どちらかと言えば、医学分野を中心に、世界各国が連携する可能性の方が高いでしょうし、それが経済回復などにも近道です。

逆にパンデミックで消耗しているところに、更に戦争で消耗するなど、亡国的な理屈であり、まあ狂気の沙汰と言えるでしょう。
    • good
    • 0

大戦にはならない。



その代わり、既に始まっている「第二次世界冷戦」が加速する。
    • good
    • 0

逆に争っている場合でないので紛争が少なくなったりしませんか?


ときどき飛翔体を発射している停戦中の国の代表は新型コロナウイルス感染が怖くて平壌から逃げ回っているというようなニュースも有りましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!