アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで出品されているこの時計、なんだか変に見えませんか?
時計の文字盤が右上にずれているように見えるんですが。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b45 …


私の友人は
「全然変じゃないよ、アンタの目がおかしいんだよ」
と言いますが、私には時計が右上にずれているように見えます。

もし私の目がヘンではないとしたら、なぜこの時計は右上にずれているように見えるのでしょうか?

「この時計、変じゃないですか? おかしく見」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 別に出品物にイチャモン付けているわけではありません。出品者の方、ここを見ていたら気を悪くされないように。

      補足日時:2020/03/13 09:29

A 回答 (3件)

>なんだか変に見えませんか?


はい、違和感あります。

まずは、この時計自体がまっすぐに置かれていません。
ベルト部分(No.1様が赤で印した辺り)をみればわかりますが、向かって右側(3時側)に傾いてます。
そして、テーブル(?)の木目をみるとさらにわかりますが、この写真は真上から撮られていません。
(ベルトの下方は木目と平行、フェイスの上方は平行になっていません。)
少し斜めから撮られています。
したがって、右上にずれているように見えるんです。
この時計が変なのではなくて、写真の撮り方による目の錯覚ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/13 09:28

_光の当て具合があってそのようにみえることは珍しくない。


ねじれているような感じもあるし、
右上方向に引っ張られているように感じたりと様々。

 例えば、その友人の方が売り手であった場合、
品物に問題など無ければ、画像上で違和感を感じたとしても、
なにも無いと言ってしまっても問題はないわけだ。

 その品物に、内側にも外側にもなんら問題がないという前提。
それ、画像ですよね。絶対ではなかったりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/12 14:17

右側に縁が無いから、歪んで見えるんだと思います


赤線の所には、縁取りがありますが
右縁には、ありません
「この時計、変じゃないですか? おかしく見」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/12 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!