プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前から肩甲骨が痛く今年に入ってから右側の背骨の横から全体と肋骨、みぞおちあたりが痛いです。
肝臓、胆石、胃カメラはやったら異常ありませんでした。誰か原因わかるひといますか?

A 回答 (4件)

反対の手の指を人差し指中指で硬い部分ないし痛い部分を押し留める感じで、その肩と首をを適当に動かしてその筋を伸ばす感じでしてみてください。


微妙に変わります。
少しでも楽になったらやめますー
気がつくと楽になってます。
    • good
    • 0

首の耳から肩の線に沿って多分なぞれば痛みを感じるところがあるはず、そこを身体の真に向かって押し込みます。


自分でするなら片方の手でその部分を指で押しながら、肩と首を動かして見ます。
まあ、試して見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます!それを毎日やってればいいですか?

お礼日時:2020/03/15 15:56

あばら骨がずれているからさ?


鎖骨をます治して、わたしは直せるけど、そうだね〜
あえて、言えば、首から肩に向かっていくところ押して痛いところがあればそこを身体の中に押し込んで肩をそとまわし、首自体もゆっくりと回しながら動かしてご覧なさい。
翌朝には変わります。
それを繰り返してみなされ?
わたしは整体師です。
壊すほどいじくり回さないでね?
回数です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押し込むってゆうのは自分でできますか?

お礼日時:2020/03/13 21:07

自分の場合ですが、初めて肩甲骨が痛くなった時に首が真横以上動かな事に気づいて整形外科へ行くと、頸椎ヘルニアと診断されました。



職業病と加齢によるもの、両方だそうです。

ストレスがあると肩甲骨が痛む気がしますので、ボウリングで心身ともにスカッとほぐしております。

思っている以上に、運動不足もあるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!