プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳を超えてから、自分が母親にすごく似てきていて嫌です。
性格は母親と真逆で、母親みたいな同級生がいたら絶対に友達にならないと思います。

話し方、笑い方、動作など目に見える部分ですごく感じます。
私に素敵な人が出来た時、その人に私を見てもらえてる訳ではなく、母親を見せてるのではないかと、いつも違和感を感じてしまいます。
愛したい人がいるのに私を見て!って言えないです。
なんだか複雑な気持ちになってしまいます…
素敵な人と楽しく話していても母親の話し方に似た時は遺伝子気持ち悪と思ってしまいます。

どう乗り越えていけばいいのでしょうか…

母親とは仲が良いですが、いい所というか…
ここまで私を育ててくれて今も私が頑張りたいことに支援をしてくれたりと感謝しきれないくらい感謝につきますが
一人間としてはやはり考え方が合わなく、
口で言うばかりで言い訳ばかりして行動しないところや、強い立場の人の側に立ったりするのを見るとほんとに嫌です。

内面は基本真逆なので大丈夫なのですが…
見た目は変えれないですが、所作や話し方は改善してみたいですね…

まぁ変えたとしても母親が真似して合わしてくるので結局同じにされるんですけどね…
〜してるん? から 〜しとるん?って大阪のきたの方言に変えた時も一瞬で真似されました…

A 回答 (3件)

萩尾望都氏の作品


「イグアナの娘」を連想しました
う~ん、、、私からはなんとも言えないのでとりあえず
読んでみてください
読んだ後貴方が何を得るか?迄は関与できない(するべきではない)

貴方の質問テーマそのものを取り扱った作品です
    • good
    • 0

何の問題も無いと思う。

子供が親に似て当たり前です親の自分に合わない所を貴女は知っているので、自分をコントロール出来るのだから、この悩みは貴女が、穏やかな生活をしていれば自然と忘れて消えると思う。
    • good
    • 0

親子なんだから似て当たり前。


考えても無駄。

と、考えましょう。
そんな事に時間を割くのは無駄です。

それに、月日が解決しますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!