プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、自分の物差しで人を色眼鏡で見てるのに、それが正しいって思い込んでわざわざ言ってくる人がいるんだろう。

良いことを言いながら同じタイミングで毒を吐く、それは質問してる人が違うから回答も違う、それだけなのに、その書き込んだ回答で裏表がある、自分を良く見せているけど本当は、とか、真実を見抜いて追及してるみたいに言ってくるのは何でなんだろう。

って、gooをやってて思いました。

素直って良いことだと信念を持っててそれで誰かを無駄に傷つける人もいれば、

自分は傷ついてつらいと感じやすいから、なるべく人にもソフトにしようとしている人もいて、

わざわざ自分の主観で見て人に頼んでいない指摘をして、ケンカになったりして、全く的外れだったりして、

結局何か人に絡みたい攻撃的な性格の人がいちゃもんつけてくるって事なんですか?

A 回答 (5件)

結局は、匿名なので、言いたい放題ができるのが特徴です。


真面目に回答したり、たまにはわざと反論したり、
憂さ晴らしもできるところ、なのです。
幾ら反論や攻撃をしても、匿名と言う壁に守られているので、安全なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

憂さ晴らし、されたら急にもらい事故にあったみたいになります。

匿名だからそういう性格の人が人に攻撃しやすいんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/12 15:49

質問者の「物差し」と回答者の「物差し」は、当然違いがあったり差があったりします。


長さも違いますが、その差をどういう風に理解するかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いがあっても、普通の意見の違いとかは気にしません。

的外れな人格攻撃をされると意味分からないって思って。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/12 15:48

人間は色々な性格の方がみえます。

それぞれ考え方が違います。
自分の信念を貫いて回答なり質問をして下さい。
気分の悪いものは無視しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手に変な絡みをする人いるから、頼んでない所でもらい事故みたいになります。


気分の悪いものは無視します。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/12 15:45

回答で嫌味な回答やお門違いな回答を度々見かけますね。


そういう回答者はきっとご自身が病んでいるか、自分は不幸だから他人を攻撃しよう 等
他人を不愉快にさせたり、攻撃する事で自分の価値観を得ようとしているんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうか。

不幸仲間を増やしてやれ、みたいな気持ちでしょうか。

気にする事自体が罠にはまっているような物ですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/12 15:43

親切のつもりで言っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く的外れで、それは親切のつもりなんですね。

嫌な気分にさせるだけの間違った思い込みを、わざわざ言ってくるのは。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/12 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!