プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイク欲しいんですが初心者には最初どのくらいのがいいですか?
ロードバイクは早いですか?

A 回答 (7件)

「早い」は「速い」の間違いでしょうか?欲しいと思った時が買い時です「早い」とかはありません。



「速さ」ではママチャリよりもずっと速いです、場合に寄っては原チャリを抜かす事もあります。

購入しても将来、ハマって趣味になるか、挫折してせいぜい足として使うか、どっちに転がっても後悔したくないとなれば、10万円ぐらいの9 x 2速のロードバイクがよろしいかと思います、これでハマってしまい乗っていて不満が出ればお金を貯めて11 x 2速の本格バイクに乗り換えればよろしいかと思います。

イオンで売っている様な6万前後のロードは街乗りか学生向けでロードバイクの良さを味わえないと思います。

購入の際には付属品も必要なのでプラス3〜5万が必要です。
    • good
    • 0

ギア比的に 早いスピードが出せる仕組みですが


回転部の性能で フリクションロス(回転抵抗)が掛り やはり安いものは、それなりです。高価なモデルには、府営クションロスが低い部品を使い フレームも踏み込んだパワーをロスなく伝えるような剛性が高い作りになっているので 軽快に早く走れること言えます。
10万以下は、それなり 8万以下などは、ロー度バイク風で見た目だけでロードとは、言えません
アルミフレームで 大体12~13万位が無難だと思います。

ロードバイクを乗るには、まず フレンチバルブ(仏式)で ママチャリとは形状が違い
高圧充填もするので 専用のフロワーポンプを買う必要があります。 4千円くらから買えます。
乗るには、ヘルメット・サングラス・手袋は必要です。
基本車道を走ります。歩道の段差など パンクリスクやリム振れを起こす危険性があり
歩道は、走りません。
遠くに出かける場合 出先でのパンクは、チューブ交換で対応します。
サドルバック・スペアーチューブ・樹脂製タイヤレバー・携帯空気入れを持って走ります。
飲料用の ボトルとボトルゲージも必要になるでしょう。
少し用品に費用も掛かるので 心しておいてください。
    • good
    • 0

しばらく、しっかり乗ってみたいというのであれば、


https://www.giant.co.jp/giant20/bike_datail.php? …

街乗りもしたいということであれば、
https://www.giant.co.jp/giant20/bike_datail.php? …

とりあえず、費用はかけない、いいのが欲しくなったら買い替えるって話なら、
https://www.giant.co.jp/giant20/bike_datail.php? …
    • good
    • 0

社会人なら10万前後が良いと思う。


何なら30万のでもいいくらい。

学生なら7万円クラスでもいいけど。
    • good
    • 0

ミニサイクルでも速いよ。



・・・特殊な例は置いといて本題・・・

4~5万円くらいので良いと思う。
ただし購入後半年以内に買い替えるか、破棄するかを決めよう。
買い替えるなら、何が不満かを考えて満足のいくものを選ぶようにすればいい。
まず間違いなく不満がでる。
不満を大前提とする理由は、自分に合ったバイクを選ぶならまずはバイクを知ることから始めないとダメだからだ。

※ 半年以内:安いバイクの耐久性だけでなく、体がそのバイクに慣れ切ってしまわないうちに適切なバイクに乗り換えたほうが良いため。
    • good
    • 0

自転車、ですか? 


初心者ならば、走る場所で選んでもすぐに飽きてしまい無駄になりがちですから、
数万円以下で十分です。

最適な自転車ならば、車線中央で車に挟まれての走行も簡単です。
    • good
    • 0

既製品なら五六万円


貴方の身体のサイズを測定して、フレーム等を調整するなら十万円が最低ライン
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!