プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金の事で相談があります。
3年前の中学校の卒業式の時に、
担任の先生への記念品のお金(40円)を忘れてしまい、当時委員長か副委員長で、お金を集めていた
女の子に言ったところ「40円だしいつでも大丈夫だよ〜!」と言って、払うのを後でも良くしてくれしました。しかし、それから忘れてしまい、
3年経った最近思い出すようになりました。
その子とはインスタでは繋がっていて、一応LINEも持っているのですが、特別に仲がいいと言う訳でもなく、ほとんど話していません。しかし、大学進学の為、あと2.3週間くらいで引っ越してしまうので、40円であっても返したいと思って、インスタのDMで言ってみたのですが、私も忘れてたし全然大丈夫だよ!!というようなことを言われました。でもお金の事だし、きちんと返したいと思っています。私はやっぱり直接返したいと思っているのですが、40円のために相手にわざわざ外に出てきて貰うのも申し訳ないので、住所を聞いて、郵便で送るのもありかなと思っています。(お詫びにお菓子なども付けて、)どう思いますか?

A 回答 (3件)

現金を普通郵便で送る事は出来ないので、3倍返し位でお菓子を「送る」???



いや、礼儀としてはどこかで待ち合わせして、お菓子を「手渡す」が良いのでは(40円返す返さないはあなたの考えでどうぞ)。

お礼で菓子折りをお渡しする行為は大人同士でも一般的なので、自然かと思います。
    • good
    • 0

あとは成人式の時に同窓会があるなら、その時でもいいように思います。

    • good
    • 1

お金のは郵送は現金書留のみでしか送れないですから、郵送料金だけで435円です。


中学校区なら、自宅ポストに直接入れる方が負担はないと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!