アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性を好きになる方法を教えてください。今年25で今までで彼女がいたことはありません。ちなみにゲイではありません。女体は好きですが女が嫌いです。なぜ嫌いなのかあげたらキリがありません。自分の女性のイメージですが、彼等はエゴの塊で排他的で自分のことを棚に上げ人を見下すクズ率が高く良くも悪くも正直っていう印象です。見た目に関して時々女性から褒められることがありますがちっとも嬉しくありません。むしろ殺意が湧きます。実際にそう言われるのはある程度髪が長い時で、髪を切ると彼等は態度を一気に変えます。道で通りすがりに悪口を言ってくる奴も大抵女性です。言ってこなくても彼等は僕のことを虫を見るような目で見てきます。仕事でも分からないことがあったりなど助けを求めると男性の場合はとても親切に丁寧に教えてくれるのに対して女性は適当でさっさとあっちに行けと言わんばかりの態度をとってくるのが殆どです。そんな自分がなぜ今こんな質問をしているのかというと先述のとおり今年で25歳になり、両親もそろそろ亡くなる確率が増えてきました。以前親戚の人のお母さんの葬式にでたことがあり(その人は結婚しており子供もいました。)自分の母の葬式にも関わらず悲しそうな顔をしていましたが涙を流してはいませんでした。その人の側には奥さんと子供たちがいました。その光景を見て、家族がいるということは人を強くさせるんだなというのを強く感じました。正直今の自分では母の死から立ち直れる自信がありません。ただでさえ辛い毎日を乗り越えていくのが精一杯です。それに今までよくしてくれた両親に孫を見せてあげたいと言う気持ちも出てきました。なので今真剣に悩んでいます。こういう話になると「どうせお前も見た目でえらんでんだろ」ということを言う人が必ず出てきます。確かに見た目がいいに越したことはありません。その方が両親も喜んでくれるでしょう。ですがブスは見た目も性格も糞な人が非常に多く会話することは愚か視界にも入れたくありません。ってな感じで女性の嫌いなところをあげ出したらキリがないのでもうやめます。なので是非女性の良いところを教えてください。

質問者からの補足コメント

• うれしい

1)そうですね(笑)散々溜まってた分が出てしまったのだと思います。まだまだ書けますが(笑)実際こんなこと誰にも愚痴れないので

2)なるほど。言い方は悪いですが、たとえゴキブリにもいいところはきっとあるでしょうからね。「自分を見つめ直す」という回答ありがとうございます。ここ最近色々と切羽詰まっていて焦っていたのは事実です。もう一度冷静になって自分にとっての幸せとは何かを考えてみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/12 19:20

A 回答 (5件)

まずは自分のことから好きになってみてはどうですか??

ご自身のこと、好きですか??
自分のことが好きじゃないは人を好きになれないと思います。
自分が変わらなきゃ何も変わらないと思います。
    • 0

嫌いでいいですよ。

私はもう恋愛することやめました。
恋愛なんて自分が傷つくだけですから。
傷ついたときの辛さは尋常じゃない。
恋愛はお勧めしません。
    • 0

ラフな関係から初めて見てるのはどうでしょう

頼られる存在になったり行くのではなく来られるようになるのです。
    • 0

こんばんは。

んー。そんだけ嫌いなら別に付き合わなきゃいけない訳でもな
けれな付き合わなければいいと思いますよ。

付き合わなきゃいけない理由があるならその理由をなんとか出
来ないか考えた方が幸せでしょう。

ただ。大切なことを1つ。「相手も選ぶ権利があります」。あ
なたがいやいや付き合おうとしている女性に、あなたと付き合
いたいって人間いるんですかね?

もう少し好まれる努力しなきゃ、相手はあなたのことを見ない、
と思うのです。そしてそれはあなたの考える女性の嫌な所の数
点を発生している可能性があると思うのです(たまごが先か、
にわとりが先か、なんてどうでもいい話です。今悪いスパイラ
ルにいるその状態を治す努力が重要だと思います)。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!自分が彼女作らなきゃって焦ってる理由は「母に孫を見せてあげたい」という気持ちと自分の最後の時に子供、孫に看取ってもらうことってなによりも幸せだと思うんです。それになんか彼女や養う家族がいる人って仕事ができる人が多いですよね。守るべき物がある人ってそれが燃料になって踏ん張って努力するからではないかなと思っています。そんな燃料が欲しいっていうのも一つの理由なのかもしれません。嫌いな連中に好かれる努力をするのは本当に難しいことですが回答者様のおっしゃることはごもっともだと思います。ちょっと頑張ってみます!

1)文章

ご質問者の文章を、最初から最後まで読む、根気のある人は、いるだろうか?
 (私は、最初の1行と最後の1行で満腹です。)

詰まり、ここには自分の気持の吐露があるだけで、解ってもらおう、理解してもらおう、と
 言う気持ちが全く存在しません。
 (ただ、ズルズル書いている。)

厳しく言うと、自分のことしか無い。

それを変えないと、相手のことを思いやらないと、今後も変わらない、と思います。

2)女性
 女性の良いところ?そんなもの有りません。

良いところは、自分で見つけるのです。

「アバタもエクボ」という言葉があります。
 他の人が、アバタだ、と思っても、相手を心から好きなら、エクボに見える、と言う
 ことわざです。

今は、嫌いなとこだけ探している。
 当然でしょう。
 好きでないから、アバタを見ているのです。

ご相談者が、相手の気持を思いやり、その努力をするようになれば、そういう機会も
 あるでしょう。
 それは、人に教えてもらうものではないし、良いところ、と言った打算的なものでも有りません。

もう一度、自分を見つめ直してみては?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

サイトのシステムをあまり理解しておらず間違えて補足に書いてしまいました(´-ω-`)申し訳ありません

回答ありがとうございました!