プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MS Office の photo editor が英語表記になる件です。既出の質問で申し訳ないのですが教えてください。
QNo.1120472、QNo.813371、QNo.469323などを参考にやってみたのですがうまくいきません。正に症状としてはこれら既出の質問と同じなんですが、環境が違うためかうまく解決できません。

1)OSはWinXPproです。ここにoffice2003をインストールして使っていました。その後photo editor が無いのに気がつき officeXPから photo editor だけインストールして起動させたところ英語表記になっていた。
2)okwebで調べ、photo editor をアンインストール後再インストール。wordとexcelを起動させた後 photo editor を再起動。しかし、英語表記のまま変わらない。
3)そこで、今度はphoto editor(OfficeXP) と Office2003 をアンインストールし、その後 office2003 と photo editor を再インストールした。word とexcel を起動させた後 photo edito を起動させた。しかし英語表記のままであった。

このような状況です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Win2k使用でXPに関しては詳しくわかりませんが

photo editorをインストールする時、
言語設定が有りますね、そのあたりはどうなんでしょうか? 私の2kの言語設定開いて見たら、日本語設定になっていましたが・・これは、あくまで想像なので的外れでしたらごめんなさい。

参考URL:http://ryos.info/hp_sakusei/photoedxp.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

昨日いろいろ試したのですがあきらめて寝ました。
今日matujiさんの書き込みをみて、
言語設定?そんなものなかったぞ!と思いながらphoto editorを起動したら何事もなかったかのように日本語表記に変わっていました。

原因がよくわからないのですが問題は解決しました。

お騒がせしました。