プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スリも詐欺もひったくりも、万引きも強盗も生きる知恵。
自分の身を守れないお前らが弱いだけなんだよな。
スリも詐欺もひったくりも、万引きも強盗も生きる知恵。 自分の身を守れないお前らが弱いだけなんだよな

A 回答 (8件)

他人を苦しめて自分が栄える。

それは許されぬこと。
だから違法というのです。
    • good
    • 1

自分がやられて嫌な事は、人にはやってはいけない。



スリも詐欺、万引き強盗も日常的に行われていれば、「正常な社会生活が維持できなくなる」
だから法律で禁止している。殺人も同じ。

そのような考えなら、スリ、詐欺、ひったくり、強盗が合法の国に移住すればいい。
今は、「自分がやられない」と思っているから、「知恵」などと言える。
    • good
    • 0

悪はいけないよ。


いくら、生きる為だからって。
盗られる人も生きる為に必死で稼いだんだからね。
    • good
    • 0

在日中国人が、ホームレスを目にして。



「あいつら、なんて情けないやつなんだ。
 俺だったら強盗でも何でもして生き抜く」




スリも詐欺もひったくりも、万引きも強盗も生きる知恵。
  ↑
知恵というのはどうですかね。
生きる手段でしょう。




自分の身を守れないお前らが弱いだけなんだよな
  ↑
そういう犯罪者も警察には敵わない。
そもそも、犯罪を犯さないと
生きて行けない、という点で既に弱者
でしょう。
    • good
    • 1

スリや詐欺、万引きをする人は、身を守る為に、いつもビクビクして、真面目に仕事しない限り安定した生活が出来ないですよね


いつ捕まるか分からないからし、結果的には惨めな人生ですよね
    • good
    • 0

生きる知恵?フツーに最低ですよ


スリも詐欺もひったくりも被害者がどれだけ傷付いたかとか考えたことあります?
いつなにが起きるかなんて誰にもわかんないのに自分の身守ることはどれだけ頑張っても出来ないってことあると思う
毎日バリバリ警戒心はらいまくったら防げることもあるけどやっぱりそれでも防げないことってあると思います
気をつけることは大事だけどそのように考えるのもどーかと思いますがね
少なくとも私の意見です
    • good
    • 0

それを「金儲け」とは言わないよ?苦笑

    • good
    • 0

極端から極端に走っている主張だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!