プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスの影響で休校中なのですが友達が遊びに誘ってきます。しっかり指摘したいのですが何と言えば良いでしょうか?
危機感のなさに本当呆れます

A 回答 (4件)

私なら、遊びに行くね。


ある程度、ウィルスを体にとりいれてないと体内の抗体がなくなって、学校が始まったとたん、病気になるよ。
    • good
    • 0

友達の家とか、人のいない場所、公園とか行く分には問題ないのでは。


サイクリング、日帰りキャンプ、釣りとか、アウトドアで遊んだり。


文部科学省 - 新型コロナウイルス感染症対策のための小学校,中学校,高等学校及び特別支援学校等における一斉臨時休業に関するQ&Aの送付について(3月 11 日時点)
https://www.mext.go.jp/content/202000311-mxt_kou …

| 問2 学校が臨時休業でも、児童生徒が外出したら効果がないのではないか。

| ~専門家会議の見解を踏まえ、児童生徒の外出については、
| ① 軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけなど)でも外出を控えること。
| ② 規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないこと。
| に留意して指導するよう教育委員会等に依頼しました。

| 〇なお、児童生徒の健康維持のために屋外で適度な運動をしたり散歩をしたりすること
| 等について妨げるものではなく、感染リスクを極力減らしながら適切な行動をとってい
| ただくことが重要であると考えています。
    • good
    • 2

新型コロナかかって死にたいのか?お前は自分さえ楽しめれば良いのか?家族に移ったらどうすんだ?と言えばいい。

そうしたら誘って来ないだろう。
    • good
    • 0

お若いのにしっかりされていますね。



ごめん。無理だわー。と普通に伝えれば良いと思いますよ。

うちの会社にも、大した事の無い話のためにこの時期に出張に行ったアホがおりますが、
彼は「俺コロナ持ってきちゃったかもー!」とはしゃいでおりました。全く笑えませんよね。

世の中危機感の無いアホはいるものです。
そして、彼らに指摘したところで無駄な労力です。
なぜなら価値観が違うから。

自分の身は自分で守りましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!