プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚した元旦那のことは、忘れるべきなん?

A 回答 (7件)

時と共に自然と忘れ去っていくものです。

    • good
    • 2

元々は他人、失うと良い事ばかり思い出すのは誰でもです。

忘れる事です。
    • good
    • 1

忘れようとして忘れられるもんですかね?


私も離婚歴がありますが、前夫の顔立ちは年月とともに薄れて行っていますが、離婚の原因となったことはもちろん、どうでもいいような些細なことも、断片的には覚えていますよ。
良いこともあったのはあったんですけど、今では大した意味はありませんね・・・だからこそ、離婚して正解だったと思えるんでしょうけど。

あなたは誰かに「忘れるべき」とかと言われたんですか?
そうなら、ご主人に対して未練があることが、あなたから見えるってことですよね。
もしくは、あなたが離婚したことを後悔していると発言しているか。

じゃあなんで離婚したのか。
未練があるのに離婚したのなら、新しい彼氏だけでなく世間からも、浅慮だと思われても仕方ないですし、周りの人間も、忘れるなんて出来もしないと分かってはいても「忘れろ」と言われるもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもがいて、親権が向こうなので、もう子どもは20歳ですが、父親としていまだに子どものうしろに元旦那がくっついてくる

お礼日時:2020/03/13 13:42

それじゃあ、忘れたら認知症を疑われるじゃないですか。



その状況と、「忘れるべきか?」とご質問なさった心境が繋がりませんよ??
元ご主人とお子さんと一緒に「同伴はもう必要ない」と話し合えばいいだけでは??
    • good
    • 0

自分が、まだ気持ちが好きとか、腹立つ気持ちがあるなら、きっと忘れあるべき?は、気持ちが無理していることです。

貴女が、愛しい何か?に、仕事なり、男性なり、趣味なり、楽しく別の楽しい気持ちに切り替えた時に、少し元旦那さんの、気持ち落ち着きますよ。でも、気持ち残っているの、無理して忘れることは、無理しないでね
    • good
    • 0

離婚後の人生の方向が見えないのなら、結婚生活を思い出して懐かしく思い、安心な気持ちに浸るのはあなたの自由です。

離婚された元旦那のことを忘れるな、とは言いません。

しかし、現実社会で生きていくには、離婚をどの様に捉え考えれば今後の人生が安心出来るのかを考えてみるのも良いと思います。あなたの好きなようにお考えになって良いのですが、その結果責任もあなたが負うことになるのはご承知だと思います。

まず、過去に生きるのか今日から将来に向かって生きるのかぐらいは決めた方が良いと思います。そして、心も身体も同じ方向を向いて活動しましょう。
    • good
    • 0

捨てた生ゴミ 拾い上げてどうすんの


嫌いで別れた相手じゃ無いの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!