格闘技をしているのですが、ゲームの前にテンションを上げるのに音楽を聴こうと思っています。
そこでテンションを上げるのに最適な曲を具体的に教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

プロレスのテーマ曲集みたいのは結構ありますよ。


アマゾンで
ミュージック > ジャンル別 > スポーツ・その他 > 格闘技
と探してみてください。

私自身は格闘技をたしなまない(w
のでテンションが上がるかどうかわかりませんが
お好きな曲もみつかるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アマゾンにそんなジャンルがあったのですね。
知りませんでした・・・.

お礼日時:2005/01/11 23:03

mercury rev の98年アルバム 『deserter`s songs』に収録されている9曲目


「The Funny Bird」が強力です。

参考URLで視聴してもわかりにくいかもしれませんが、
とんでもない超ド級サイケデリックな曲です。
このアルバムの収録曲は全体的にはリラックスして聴けるのですが、この9曲目だけは汗ばんでくる感じです。
お勧めです。スリップノットに負けてませんよ。

TUTAYAに置いてあるかはわかりません(うちの近所のには置いていないようでした)が、置いていないようでしたら Amazon.co.jp の1300円の中古はお買い得だとおもいます。かなり自信あり。お勧めです。

ちなみに、マーキュリーレヴ『ディザーターズソングス』 と読みます。

参考URL:http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/alb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近くのTUTAYAにて探してみます。
無かったらアマゾンですね。
ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2005/01/11 23:02

slipknotの『IOWA』の収録曲「PEOPLE = SHIT」がいいんじゃないでしょうか?


攻撃的なテンションをあげたいのならなんと言ってもこれだと思います。これが一番のオススメです。
dougdopさんのおっしゃったAT THE GATESの『SLAGHTER OF THE SOUL』もいいですよね。
メタリカだったら、やっぱり『Master Of Puppets』というアルバムの「Battery」でしょうか。でも他にもテンションがあがる曲があるかもしれません。
参考になればうれしいです。格闘技頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんどレンタルして聞いてみます。

お礼日時:2005/01/11 23:00

メタリカのアルバム「メタリカ」でしょうね。


いわゆるブラックアルバムです。
アメリカ兵もこれの一曲目等を聴いてテンションを上げてるそうです。
シンプルでヘヴィ過ぎずに良いと思います。
他にはパンテラの「俗悪」とか。

どちらも有名ですのでレンタル出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんどレンタルしてみます。

お礼日時:2005/01/11 22:59

Bon Jovi の「It’s My Life」なんてどうでしょう。

あとジャンルは全く違いますが、谷村新司の「チャンピオン」なんかもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速先週の試合に使わせてもらいました。

お礼日時:2005/01/11 22:55

JOHN NORUMの「FACE THE TRUTH」


とかですかね・・
もっと激しいので、よければ、
AT THE GATESの「SLAGHTER OF THE SOUL」
というアルバムとか。
SLAYERの「REIGN IN BLOOD」というアルバム{これは、ある方が試合前に聴いていたそうです。}とか。
スラッシュメタル系が良いのでは?
上記2アルバムは全編テンション高いですよ。
こんなところですね。また、思いついたら書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ僕には少し激しすぎました。

お礼日時:2005/01/11 22:57

SUM41はお勧めです


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1832 …
CHUCKはアルバム全体的にいいです。
新作以外はTUTAYAとかにあるはずなので
聴いてみて下さい。
あと、お礼のコピペはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SUM41良いですね。

それとコピーはやめます。

お礼日時:2005/01/11 22:56

今晩は


ちょっと古いですが、ロッキー3のテーマ曲「Eye Of The Tiger」や
歌詞的にQueenの「We Are The Champions」あたりはどうでしょう?

Survivor(1曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1835 …

Queen(17曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1822 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試合前1時間くらい聴き続けたいので他にもお勧めの激しい曲があればお願いします。

お礼日時:2005/01/04 23:09

僕はエアロスミスの「Jaded」でテンション上がりますね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試合前1時間くらい聴き続けたいので他にもお勧めがあればお願いします。

お礼日時:2005/01/04 23:08

やや古い曲ですが、


ヨーロッパのファイナル・カウントダウン
はリズムも良く、ぴったりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試合前1時間くらい聴き続けたいので他にもお勧めがあればお願いします。

お礼日時:2005/01/04 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテンションとはどういう意味

テンションが高い、とか低いとか。意味が解りません。最適な日本語訳は何でしょうか。マスコミでテンションと言ったら、私が日本語でパッとコンパイルするべき言葉を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

真剣に考えると中々一筋縄ではいかない問題ですね。
最近ではマスコミなどでも良く用いられるようになった「テンション」は「気分」というような意味で使われていることが多いです(こうした外来語は「日本語」の一つとなってしまった時点で元の意味からずれてしまっていることが殆どですね)。
「気分」の中でもその「高揚感」のような部分を指していると思って頂いても良いかと思います。
「テンションが高い・低い」は「気分に高揚感があるか・ないか」、つまり「気分が盛り上がっているか・いないか」ということを意味している場合が多いからです。
「モチベーション」なども殆ど同じような意味に使われることもありますが、どちらかというと(何かに臨む際の)「やる気」に属するものを指して使われることが多いかもしれません。
比べると「テンション」のほうはそういった目的性とは無縁であることも多いように思います。
言い回しがわかり難かったらすみません。

Qよく格闘技等の試合の時にかかる曲

よくK1とかボクシング・・・プロレス(ここらへんは確かではない)
の最初にかかる(選手入場の時かも?)「We Are・・・」
で始まるっぽい有名な(?)曲があると思いますが、
誰の曲か、後又曲名を教えてください。
分かりにくい説明ですいません。

Aベストアンサー

QUEENの「We Will Rock You」かな。もう1曲「We Are The Champions 」といのも有名ですが、こちらは試合終了後でしょう。それにweーだから団体競技だし。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=634413613/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=QUEEN/itemid=273993

Qあきらかに躁転してるであろう友人に「テンション高いね」(躁になってるよという意味を込めて)と言ったら

あきらかに躁転してるであろう友人に「テンション高いね」(躁になってるよという意味を込めて)と言ったら「今はうつ期です。うんちゃらかんちゃらで先週から超強い安定剤出てる程です!」と返ってきました(怒ってるの
か.,?)


テンション高いね、と言った経緯は、”その話興味ない”と勇気を出して告げた内容について2日も経たないうちにまた語り始めたためです。そのトピックについての語りは半年間続いてます。しかも今回はスクショ5枚分。「笑」が6個。うつ期とは思えません。

もうひとつ、昨夜、日記のような内容が送られてきたこと
「興味あるかわからないけど、〇〇って店に行こうと思って先月予約までしたのに忙しくて行けなくて。今月こそは絶対行こうと思います」と。
3日ぶりにきたラインで、なんの脈絡もありません。無視しました。

先週から出てるという安定剤で躁転してますよね、、?興味ない、テンション高い、と告げてもダメな場合、この子の主治医につたえてもいいですか?(私は食欲改善のための漢方を貰うために通っており、主治医が同じです。田舎なので病院が少なく、よく被ります...)

もし主治医に伝えるとして、どんな切り口、伝え方がいいでしょうか。先生の出した薬のせいで躁転してる、みたいな文句っぽくならない言い方にしたいのですが、イライラしてるせいか文句みたいな言い方しか思いつきません

すみませんよろしくお願いします。
イライラして眠れません

あきらかに躁転してるであろう友人に「テンション高いね」(躁になってるよという意味を込めて)と言ったら「今はうつ期です。うんちゃらかんちゃらで先週から超強い安定剤出てる程です!」と返ってきました(怒ってるの
か.,?)


テンション高いね、と言った経緯は、”その話興味ない”と勇気を出して告げた内容について2日も経たないうちにまた語り始めたためです。そのトピックについての語りは半年間続いてます。しかも今回はスクショ5枚分。「笑」が6個。うつ期とは思えません。

もうひとつ、昨夜、日記のような内...続きを読む

Aベストアンサー

私も躁鬱ですが、リーマスやデパケンをきちんと飲んでたら多少落ち着くと思いますけどね。

本人に病識があれば、あっ今躁だな、今鬱だなって自分でわかるようになります。

躁の時のラインとかうざいですよね。距離おいて放っておくのが一番かなと思います。

Q聴くとテンションが上がるアーティストを教えてください

ダークな感じとか激しいロックじゃない、爽やかで、聴くとテンションが上がるようなアーティストを教えてください!!

Aベストアンサー

<HMVなど大手のオンラインショップで手に入るもの>
英国の新人バンド「Strange Idols」
http://www.myspace.com/strangeidols
英国のガレージっぽい3人娘「The Pipettes」
http://www.myspace.com/thepipettes
上の2つにアイドル性を持たせたような「Lucky Soul」
http://www.myspace.com/luckysoulluckysoul
スコットランドのギターポップ・バンド「Camera Obscura」
http://www.myspace.com/cameraobscuraband
スウェーデンの軽快な4人組「Acid House Kings」
http://www.myspace.com/acidhousekings
スウェーデンの少しとぼけたデュオ「Suburban Kids with Biblical Names」
http://www.myspace.com/skwbnmusic
フィンランドのネオアコ・バンド「Cats On Fire」
http://www.myspace.com/catsonfiremusic
米国・シアトルの「Math and Physics Club」
http://www.myspace.com/mapc
米国西海岸の「The Arrogants」
http://www.myspace.com/thearrogants

<Apple Crumble Recordなど一部の店でしか取り扱っていないもの>
スウェーデンの爽やかな「Sibiria」
http://www.myspace.com/sibiria
Sibiriaのメンバーの別ユニット「Vapnet」
http://www.myspace.com/vapnet
人気バンドの「Raymond & Maria(Raymond och Maria)」
CDはスウェーデン語で歌っています。
http://www.myspace.com/raymondochmaria
スウェーデンのポップな「Santa Maria」
http://www.myspace.com/santamariamusik
インドネシアのキラキラ・ギターバンド「Anne Marie」
http://www.myspace.com/annemarietheband

<HMVなど大手のオンラインショップで手に入るもの>
英国の新人バンド「Strange Idols」
http://www.myspace.com/strangeidols
英国のガレージっぽい3人娘「The Pipettes」
http://www.myspace.com/thepipettes
上の2つにアイドル性を持たせたような「Lucky Soul」
http://www.myspace.com/luckysoulluckysoul
スコットランドのギターポップ・バンド「Camera Obscura」
http://www.myspace.com/cameraobscuraband
スウェーデンの軽快な4人組「Acid House Kings」
http://www.myspace.com/acidh...続きを読む

Q「テンション」の訳語について

日本語で「テンションが低い」「テンションが上がった」などと言う時、「テンション」は「やる気」や「高揚感」「気分の盛り上がり」などの意味を持つと思います。
しかし英和辞書を引く限り英語のtensionにはそのような意味は無く、「テンションが上がった」のような使い方は日本でしか通じないという話を聞いたこともあります。
しかしまた一方で、和英辞書(OXFORD)で「テンションが上がる」を「grow tense」と訳していたり、ビデオゲーム「ドラゴンクエスト8」の英語版で「テンション」というパラメーター(意味的には日本語のそれ)をそのまま「tension」としていたりします。

実際のところ、英語の「tension」に日本語の「テンション」のようなニュアンスはあるのでしょうか?
もし無いとしたら、上のビデオゲームの例のように文脈に依らず用いる場合、どのような訳語が適当になるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

>実際のところ、英語の「tension」に日本語の「テンション」のようなニュアンスはあるのでしょうか?

「ニュアンス」は同じではありませんね。

>上のビデオゲームの例のように文脈に依らず用いる場合、どのような訳語が適当になるのでしょうか?

「上のビデオゲームの例のように文脈に依らず用いる場合」の意味がいまひとつわからいないのですが、例えば、ひとつの作品の中で繰り返し「テンション」という単語が登場する場合には、例えば「tension」と訳語を統一してしまうことで、視聴者は「ああ、あのことね」と理解するので、それはそれで構わないと思うんです。

そうではない場合は、「やる気=motivation」「高揚感がある=intense」など、ケースバイケースでいろいろな訳語が考えられます。

Q聴くとテンションのあがる曲を教えてください

テンションを上げたいときなどに

Avenged SevenfoldのBat Country
Foo FightersのBest Of You、Stacked Actors、THE PRETENDER
HoobastankのOut of Control
Linkin ParkのBreaking The Habit、Numb
NickelbackのFight For All The Wrong Reasons
Nine Inch NailsのMr Self Destruct
NirvanaのYou Know You're Right
SlipknotのWait and Bleed
Sum41のStill Waiting、We're All To Blame

などを聴いているのですが、
上記の曲を見て私の好きにになりそうな曲を教えていただけないでしょうか?
どんなアーティスト、ジャンルでも構いませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Marilyn Manson - rock is dead
…ですね。もう聴いていたらスミマセン。
いろんな意味でマンソンは私の血圧をあげてくれます。

Stone Temple Pilots - Vasoline
…これも、テンションあげてくれますね。
やってやるぜ!!!!って気持ちになります。

大御所ですが
The Rolling Stones - Paint it black
これもテンションあがりますね。
怒られた時とか、炎メラメラです。

Qテンションって何?

テンションって何?

テンションが高い、などとして使用される「テンション」ってなんですか?
英語のtensionと関係はありますか?
意味を推察するに「調子」や「感情の高ぶり」を意味するような気がしますがいかがでしょうか。

また、この語はまともな社会人が使用するほどに定着していますか?それとも、一部の、メディアやその影響を受けやすい人のみですか?

Aベストアンサー

日本語の「テンション」は流行語だと思います。
少し前から使われた言葉ですが、もう数年で廃れる言葉だと思います。
最近は廃れ始めてきているように思います。
「テンションが高い/低い」ならまだマシだと思いますが
「テンションが上がる/下がる」と使う人の方が多いです。

メディアの影響を受けやすい人よりも若干広がった感がありますが
趣味の話などくだけた場面では構わないと思いますが
あまり正式な場で使うべきではないでしょう。

なお、物理学に携わる人や機械や建築関係者の中には
英語のtension「張力」の意味で使っている人もいます。
「テンションが強い/弱い」という本来の使い方をします。

Q9年前タイで聴いたPOPSをもう一度聴きたい!

9年前の2月にタイに観光で行った時に、現地のラジオでかかっていた曲をもう一度聴きたい・知りたいと思い、皆さんのご協力を仰ぎたく質問させて頂きました。

タイなのでおそらくタイのT-POP(英語の曲ではありませんでした)だと思うのですが、楽曲・アレンジがABBAレベルの(もしくはとても普遍性のある)素晴らしいPOPSでした(当時聴いた時にそう感じました)。記憶では印象的なリフレインがあり、その時代の曲(例えば小室哲哉の曲)などとはアレンジが違い、もっと生楽器よりのアレンジかつ、チープさは全くなかった記憶があります。

当方、件の曲に関してメロディなどの記憶は皆無で、手がかりは上記くらいしかない状態です(すみません…)。


聴けばこれだと判断は出来ると思います(youtubeなどのリンクを貼って頂けると有り難いです)。

どうか皆様ご協力お願いします。

Aベストアンサー

9年前で女性でポップという条件だと、最大公約数的には、ナット・ミリア、ついでクリスティナ(ティナ)といったところでしょう。
これで該当しなければ、スナリーがバードと競演したあたりが可能性としては高いかも。

Q「モチベーション」と「テンション」の今風の使い方

十年くらい前から、「テンションが上がる」という言葉を耳にするようになり、最近では、「モチベーションが上がる」とか「モチが上がる」という言葉も聞くようになりました。私は、前後の発言からその意味を推測して理解しようと努めていますが、正しく理解しているかどうか確信が持てません。中学や高校では、テンションというのは「緊張」という意味、モチベーションは「動機」という意味だと習ったのですが、「テンションが上がる」と「モチベーションが上がる」にそれを当てはめると意味が通じなくなることがしばしばあります。しかし、英語に堪能なタレントやDJが「テンションが上がる」と「モチベーションが上がる」という日本語をいまどきの日本人と同様に使っているのを耳にすることがあり、気になっています。二つの言葉には元になった英熟語があるのでしょうか?また、有名な人が使い始めて広まったのでしょうか?それと、「テンションが上がる」と「モチベーションが上がる」をお年寄りでも理解できる言葉に置き換えるとしたら、それぞれどのようになるでしょうか?私が子供の頃には耳にしなかった言葉なので、疑問に思っています。よろしくお願いします。

十年くらい前から、「テンションが上がる」という言葉を耳にするようになり、最近では、「モチベーションが上がる」とか「モチが上がる」という言葉も聞くようになりました。私は、前後の発言からその意味を推測して理解しようと努めていますが、正しく理解しているかどうか確信が持てません。中学や高校では、テンションというのは「緊張」という意味、モチベーションは「動機」という意味だと習ったのですが、「テンションが上がる」と「モチベーションが上がる」にそれを当てはめると意味が通じなくなることが...続きを読む

Aベストアンサー

緊張、意欲ともに高い低いと評価することばなので変化を表す言葉が上がる下がるであってもおかしくはないと思います。気持ちでなく、力学的な意味の緊張もあげるさげるを使います。

「テンション」は日本語と英語では意味が違います。英語では本来の「緊張感が高まる」という意味で「tension increases」を用いますが、日本語では「盛り上がる」という意味で「テンションがあがる」という言葉を使います。これは音楽用語のテンション(コード)が関係しているかと思います。ミュージシャンが場を盛り上げるためにテンションコードを用いて「盛りあげる」と「テンションあげる」を掛けて使用した言葉が語源とされる説があります。

「モチベーション」はそのままの意味、動機付け、意欲、やる気でよいかと思います。
「モチベーションを保つ、維持する」などの用例もあてはまるかと思います。

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88


人気Q&Aランキング

おすすめ情報