プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックやるのか正解か中止が正解かどっちだと思いますか?ちなみに私は正解は知ってます。

A 回答 (14件中1~10件)

男はやると決めたらやるのが男、決行しかない

    • good
    • 0

返上が正解でしょう。

    • good
    • 0

コロナウイルス感染だから、本来なら中止が普通だけど。

    • good
    • 1

理想は、期間をずらさずに決行する事

    • good
    • 0

感染症拡大阻止とオリンピック開催。


感染症が終息し、オリンピックも通常通りに開催されるのが正解。
どちらかのためにどちらかに目をつむる、犠牲にするのは選択であって開催も中止も正解とは言えません。

どうなるかは今は誰も言えません。
    • good
    • 0

あくまでも希望的観測も含めてになりますが、


おそらく7月までには日本自体は新型コロナウイルスの影響も収まっているのではと思います。
ところが感染拡大の時期というのは世界各地で多少違っているので、
中にはこれから感染の拡大が始まるという国や地域も出てくると思います。
そのような国や地域では7月でもまだ感染対策の真っ最中ということもありえるでしょう。

そう考えると現実的には中止ないし延期しかないのではと思います。
仮に強行開催をしたとしても参加国がここ何回かの最低国数となっては元も子もないでしょう。
    • good
    • 0

今のところでは、オリンピックは、開催されそうですね。


7月までによき回答が得られますように。
    • good
    • 0

戦争では勝った方が「正義」と言う論理が罷り通っていますが、それと同じで決定権を持つIOCの判断が正解と言う事になるのでしょう。

    • good
    • 0

まあ、正解ってわけではないけど、中止ってことになるでしょうね。

    • good
    • 0

残念ですが、やるのも、中止も正解ではありません。


正解とは、正しい解のことです。
正しいか正しくないかは、ある基準に基づく判断です。
オリンピックにはその様な基準は存在しません。
あるのは、IOCと言う組織の意向だけです。
やるのも、中止するのも、延期するのも、全ての権限は、IOCにあるのです。
日本国民や、JOCや東京都が何を考えようと、無駄なのです。
黙って、IOCのご託宣を聞き、それに従うだけなのです。
話し合いや議論をする余地など全くないのです。
マラソンが、札幌に変わった事実を忘れたのですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!