プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、新生活をスタートするための一人暮らし先を探しに某ミ◯ミニを訪れ、2つほど内見をした後、2つ目を希望し、捺印を伴う契約書を書き(午後7時ごろ)宅地建物取引士の説明を受け、いわば契約完了した状態で帰宅しました。

しかし今日になって担当者から連絡があり、その部屋が先に他の方に契約されていたと伝えられました。内見に行く前の家主さんへの確認では空き部屋と説明されたにも関わらずです。また実はこの部屋は第二候補であり、この担当者は第一候補でも同じことをしました。

このようなことはあり得るのですか?
また担当者及びミ◯ミニに責任追及をすることは出来ませんか?

質問者からの補足コメント

• マンションの角部屋(7畳)から中央の部屋(6畳)に変わってしまいました。
    責任追及としては、新しく契約するマンションの仲介手数料を減額することはできないかと考えておりました…。
    可能なのでしょうか…?

A 回答 (1件)

謝罪を求める事は出来ても、損害が発生した訳でも無さそうですが、貴方はどの様な責任追及を考えているのか?による。

とりあえず、天井本部に苦情電話してみたらどうですか?
    • 0