プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市内から京都へ観光へ行きます。

清水寺
祇園エリア
嵐山・渡月橋
金閣寺
京都伏見稲荷大社

この辺りを周りたいのですが、
ルート的にどのような順番で回るのが効率がいいでしょうか?

京都に詳しい方教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

伏見稲荷は奈良線のみやこ路快速、京阪特急共に最寄り駅に停まりません


普通か準急になります
大阪からでしたら京阪特急で丹波橋で乗り換えるか
JRなら京都駅で奈良線に乗り換える必要があります
自分なら阪急特急で桂まで来て嵐山線に乗り換え渡月橋
その先の嵐電嵐山駅から帷子ノ辻駅で北野線に乗り換え終点白梅町駅から金閣寺
移動はバスか時間が惜しければタクシーでも2メーターくらいなので利用してもいいでしょう
金閣寺前バス停から市バス12系統か59系統に乗車
四条京阪バス停下車
進行方向に10分も歩けば祇園
祇園から八坂神社方面へ行くか南の突き当たり建仁寺前を東へ通り抜けて清水寺
清水寺から道が空いていればタクシー利用
混んでいるなら徒歩で
(東大路交差点が変則5差路になるので清水方面からは赤が長く青が短い)
京阪の清水五条駅から伏見稲荷
伏見稲荷は社務所は閉まっていても境内へは24時間入れます
でも1日ではきっと無理だと思います
    • good
    • 1

そもそも、大阪からどうやって行くかによる話です。

京阪なのか、JRなのか、阪急なのか。
もちろん、地理的に考えれば前の2つの回答が妥当ですし、それ以外を考えるとすればその逆周りということになるでしょう。ただし、現実問題として、1日でそれをすべて回るのは少々無理があるように思います。

嵐山+嵯峨野と金閣寺で1日。それ以外で1日。
伏見稲荷+伏見の散策、京阪で移動して清水から八坂神社まで徒歩で移動し、祇園あたりの散策で1日。
    • good
    • 0

①伏見稲荷大社


②清水寺
③祇園エリア
④金閣寺
⑤嵐山・渡月橋

伏見区➡️東山区➡️北区
➡️西京区の順で廻ると効率的です。
    • good
    • 0

伏見稲荷 → 清水寺 → 祇園 → 金閣寺 → 嵐山・渡月橋

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!