アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌ってゴキブリなどマンションに侵入してくる虫はほとんどいないと聞きました。
本州の大都会で築年数が10年とかのマンションに住むとゴキブリがたくさん出てしまうと思うのですが、札幌でマンションを借りる場合、ゴキブリはいないので築10年のマンションでも築浅マンションと比べて、虫の出やすさや室内の暖かさなどはそこまで変わりませんか?

A 回答 (1件)

家の中を常に清潔、整理・整頓されていると、温暖・熱帯地でもゴキブリも来ないです。

温暖地で築30年の家に住んでいますが、ゴキブリが家の中に出現するのは、年に2回ほどだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で管理することが大切なんですね!
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/13 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!