プロが教えるわが家の防犯対策術!

森法務大臣、論理が噛み合わない返答をしたり、唐突に陰謀論を持ち出してみたりと、統合失調症の人特有の行動をとっていますが、なんであんな人が大臣をやっているの?日本は大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

統合失調症でも弁護士できる時代なんでしょうね

    • good
    • 0

検事長の定年延長について、突然安倍から公務員法の解釈を変えたからあとはよろしくと言われ、これまでの発言の整合性を野党から突き上げられて思考が混乱してしまっただけ。

 森はかわいそうな被害者に過ぎない。 安倍が悪い。
    • good
    • 0

弁護士登録して、日弁連にも入ってるようですが、実務経験は無いんでしょうね。

もっと弁が立たないと、これでは検察ともやりあえなかったでしょう。

六法全書のみでは、政治家、まして法相など、荷が重すぎですね。安倍二次政権後、法相は9人が代わってますね、法相って重要ポストでないんですね。

法相経験者で総理大臣に就任した人物は皆無です。ただ、閣僚名簿で首相・副総理・総務大臣の次に席が並べられられるのが、不思議です。
    • good
    • 0

病気か?


わかりませんが…
大臣の器じゃない。
それだけの話でしょ。
これまで全ての案件
不起訴処分にした
あの検事は政権に必須
安倍政権も末期ですから、
もうボロボロですよね。
日本の政治家や官僚は、
能力と報酬が、
全く合ってません。
国会に出て来ないで、
高い報酬を貰い続ける
議員も存在する。
長年精神疾患で通院してる。
だったら治療に専念して、
議員は辞職するべきです。
選挙の時に公表してれば、
まず国民は選びませんよ。
地位にしかみつき
辞職しません。
専門家なんかも、
テレビ番組で発言してますが、
本来は辞表を出す話です。
    • good
    • 0

森法務大臣らの悪意だけで説明できませんか?あれがその病名を出さないと説明できないほどのことか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!