インドで凄く良く当たる葉っぱみたいなのが一人一人に有って、その人の人生が書いて有るとかいったアジャスタの葉?アジャスティの葉とか言った名前の占い知りませんか?本とかでも良いので教えて下さい。
 昔付き合っていた人のお姉さんが行って2年後の年末に男の子生まれるといわれ本当に当たったのです。
 別れたひとなので連絡取れません宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

再度。

アガスティアの葉とは?
「アガスティアの葉とは約5000年前にインドにいたアガスティアという人物が、乾燥して椰子の葉に書いた予言書である。 しかしすべての人物に関することが書かれてあるわけではない。その場所に行った者の分しかないらしい。 それは資料によると、アガスティアはここに来る人間が分かっているので、その分しか書きしるさなかったらしい。この葉には旧タミール語で書かれており、ナディーリーダと言われる職業の人しかそれを読むことができない。 その葉は1つに書かれてあるわけではなく16項目にわかれている」
というものです。

え~いろいろ本がありました(過去形)今でもあるのかな~?5、6年前まで「サイババ」ブームに乗ってたくさん本が出てたんですけどね。
サイババの奇跡と一緒に書いてある本が多かったし。
で、夢を壊すようで悪いんですが、インドでは「アガスティアの葉って知ってるか?」と聞くと「何ソレ?」という返事が多かったです。前職の都合で流行ってる時に確かめに行きました。それで知ってる人に聞くと「ウソッパチ。当たんなかったぞ!」という人が大半。「当たったよ、全部」と言う人は決まって続けて「日本人だろ、案内してやる」という、観光ガイドさんなんですねえ(^^;)日本人ばっかりなんだそうです、お客さん。
日本でもアガスティアの葉の手続き代行業の人が結構居たんですが、信じられなくなって辞めた人もいます。
それでも元彼のお姉さんは当たっていたから!と、信じるのなら、現地に行くしかないでしょう。本物に当たるかもしれません。ネットで代行業を探すのも手です。

※で、私の予言なんですが、身上書と細かいアンケートを事前に出しとかなきゃいかないそうで(ナンダソリャ?)「オナタは今日見るべき人ではナイ」とか言われて見つかりませんでした。「その場所に行った者の分だけ」見れるんだろ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代行業なんて有るのです?インドだけにちょっと怪しい雰囲気ですね-。
客は日本人ばかりという所も怪しいですが本・ネットで調べて見たいと思います。
身上書だしたりアンケ-ト出したりってなんなんでしょうね。その代行だってへたしたら10万円くらいしたりするのでしょうかね。もうちょっと調べてみます
ところでサイババブ-ムは何処へ行ったのでしょう。

お礼日時:2001/08/07 18:41

『アガスティアの葉 』


 青山 圭秀 (著) 文庫 (2001/08/01) 幻冬舎

↑こういう本が出ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイババと一緒にツア-が有って行ったと言ってました。
アガスティアノ葉と言う名前でも分かっただけ長年の悩みが溶けました。
早速本屋さん行って探して来ます。
 占いではないのですか・・・それすら知りませんでした。
本読んで勉強です。

お礼日時:2001/08/07 18:35

アガスティアの葉ですね。


アガスティアの葉は、そこに訪れた人の運命を記した「予言書」です。
ただ、それを保管しているところがインド国内にたくさんありまして、中にはニセモノもあるようです。
最近は「アガスティアの葉を読んでくる代行業者」というのも存在しているみたいですが、「そこに訪れた人の運命を記した」もののはずなので信用しない方がいいかもしれません。
また、このアガスティアの葉を見てもらいに行くというツアー(はっきり言って高額です。古代の何とか語→現地の人→通訳というようにたくさんの人をはさんで伝えられるので、これらの人たちがそのような知識に長けていないと信用できないでしょう)もあります。
インターネットで検索すれば色々と体験談や、ツアーを組んでくれる旅行代理店なども見つけることができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保管している所がインドに沢山あるってどういう事なんでしょう?
しかも代行業は怪しい、そんな神秘的な事がね-。もっと調べてみたいと思います。

お礼日時:2001/08/07 18:50

占いでなくて預言書のようなものだったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

預言書って事はノストラダムスみたいな物のんでしょうかね。
1999年の預言はずれましたもんね。

お礼日時:2001/08/07 18:48

アガスティアの葉でしょう。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「死」について夢占い詳しい方宜しくお願いします。

今朝、とても鮮明でショッキングな夢を見ました。最近、誰かが「死ぬ」夢を頻繁に見るのですが、今朝の夢は

知らない子供が一人、スケートリンクの上でヨチヨチ歩きをしていたのですが、氷が薄い部分があり、そこが割れて下へ落ちてしまったのです。
その後、水の中でガチャンガチャンと大きな物音がして水がどんどん鮮血で染まって行くと言うものです。私は子供が落ちた時、助けに行こうと身を乗り出したのですが、子供が水の中に落ちて水が鮮血に染まっていくうちに、恐怖に目を背けて、その場にうずくまっていた所で目が覚めました。その時、隣に友人がいて、友人と一緒にその様子を見ていました。

最近の自分の生活は、何をやってもあまり良い方向に行かず、落ち込む毎日でした。
とても怖くて悲しい夢だったので、そんな生活と関係があるのかな。。と思っています。どなたかこの様な状況の夢占いが出来る方がいましたら、教えて頂けましてら嬉しいです。

稚拙な文章ですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

何を遣っても良い方向に行かず落ち込む毎日。
潜在的に他人が悪い。自分の所為じゃないのに。。。
と言うような事象なのでしょうか。
落ち込む原因は?
内容が抽象的過ぎてわからないのですが 
自分でも気が付かないうちに 自分が居なくなったらうまくいくのかなぁ~。
もしくは
相手が居なくなったらいいのに
と言うような事象で落ち込んでしまうのでしょうか。
どちらにしても 日常から笑顔が消えてしまった事による夢だと思いますよ。
偶には 気晴らしに笑える映画を見に行くとか
何もない場所で大声出して思いっきり泣くとか
少しだけ いつもとは違う道を通って遠回りして帰るとか。
何かこうどうしてみたらどおでしょうか。
怖い夢ばかり見ていると 夢に洗脳されて脅える事になってしまいます。
極力 怖いテレビは見ないようにして
ほんわかできるような番組を選択するようにネ。
最近のニュースは 殺人だの何だのって同じ内容を繰り返し繰り返し放送しているから
不安定になってしまうのは当然だとも思います。

Q西洋占術&東洋占術のコラボについて

★ネイタル占星術×四柱推命・紫微斗数
★ホラリー占星術・タロット×六壬神課・易占
★エレクショナル占星術×玄空大卦択日法
★ゲマトリア数秘術×東洋式姓名判断

こういった西洋占術と東洋占術のコラボレーション(のようなもの)は、占いの精度を上げるものでしょうか?
それとも互いに相殺して精度を下げてしまうものでしょうか?

どなたか占術理論にお詳しい方、お教え頂けると幸いです。

Aベストアンサー

firebreezeさん、初めまして。
風水を学んでいるmelted_cakeと申します。(^-^)

面白い事を考えておられますね。(^0^)これらを実際に組み合わせると、新しい占術が作れそうですが、的中率を高めるためにはかなりの研究が必要になりそうですね。

例えばホラリー占星術とタロット、六壬神課、易占を組み合わせるとするよりも、現在存在するいずれかの技術を磨く方が的中率が上がります。私は易が詳しいので易で答えますと、易にも様々な方法が存在し、五行易(断易)、梅花心易、周易など、昔に滅んでしまった易もあります。
これらの内ひとつでも、数年間練習するだけでかなりの的中率を誇る事ができます。
そこを組み合わせとなると、それぞれの研究だけでなく、組み合わせの研究も必要となるので、一人の人間では無理であります。何代かの世代が必要でしょう。(T_T)

もし研究されるとすれば、いずれかの内2つだけの組み合わせをお勧めします。
例えば、ネイタル占星術と紫微斗数とかですね。(紫微斗数自体が占星術なので、組み合わせるとかいう話にもならなさそうですね…。)

まま、占術界の発展のためにもなりますし、firebreezeさんの頑張りを期待いたします!!(^0^)

firebreezeさん、初めまして。
風水を学んでいるmelted_cakeと申します。(^-^)

面白い事を考えておられますね。(^0^)これらを実際に組み合わせると、新しい占術が作れそうですが、的中率を高めるためにはかなりの研究が必要になりそうですね。

例えばホラリー占星術とタロット、六壬神課、易占を組み合わせるとするよりも、現在存在するいずれかの技術を磨く方が的中率が上がります。私は易が詳しいので易で答えますと、易にも様々な方法が存在し、五行易(断易)、梅花心易、周易など、昔に滅んでしまった易も...続きを読む

Q六星占術で以前占ったときと星人が変わったのですが

2~3年前に、知人から木星人と言われ、私も本で確認したら、確かに木星人だったはずなのですが、先日、占い直して見たところ、天王星人になってしまいました。
私の勘違いとは思うのですが、知人も星人は変わってないものの、運命数は変わったように思うと言われました。
ありうる話なのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。


>ありうる話なのでしょうか?

確認した本に印刷ミスがあったか、自分が計算間違い&見間違えしたか、のどれかしかありえません。

でも、細木数子は「大正生まれの金星人」「土星人マイナス」「土星人プラス」と、ころころ変わってますけど(笑)。

Q昔知り合いの女性にタロット占で占って貰いましたが本当にタロット占いは当

昔知り合いの女性にタロット占で占って貰いましたが本当にタロット占いは当たるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も、タロットに挑戦していますがなかなか難しいですね。
でも、本格的に勉強すればかなりの確率で当たるような気もします。

Q【占って下さい】六星占術・四柱推命の結果につい

閲覧ありがとうございます。

最近いろいろあり、占いまでに頼っている自分がいます。

私の生年月日で六星占術をしたところ金星人(+)と出ました。
しかし、私の性格からいくと土星人の方が合っているように思います。

実は私が一日早く生まれていれば土星人でした。しかも朝4時代に生まれいるので本当にあとちょっとの差でした。
私としてはどちらでも良いのですが、良く運勢が大殺界だので気になっております。
ちょうどどちらの殺界も重なりあっておらず、どちらも気にしていると毎年が殺界となってしまうような勢いです。

占いに影響されすぎるのは良くないと思うのですが、やはりどうも気にしてしまいます。
これまであまり良い人生を送ってこなかった分余計に。
正直、今年私は卒業して就職するのですが、希望通りの就職活動が出来ておらず、未練ばかりが残っております。それに加えて、来年からの仕事や私生活の不安、さらに現在の卒後論文等が重なり多少ナーバスとなっております。
なので、何かしらのアドバイスをして頂けたらありがたいのですが…
就職・転職や婚期、これからの人生の未来の私はどのようなものなのか、とても気になっております。

画像は四柱推命にて出た結果です。
(良く意味がわかっておりません。勉強不足となっておりますが…)

詳しい方居りましたら、何でも良いのでアドバイス頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧ありがとうございます。

最近いろいろあり、占いまでに頼っている自分がいます。

私の生年月日で六星占術をしたところ金星人(+)と出ました。
しかし、私の性格からいくと土星人の方が合っているように思います。

実は私が一日早く生まれていれば土星人でした。しかも朝4時代に生まれいるので本当にあとちょっとの差でした。
私としてはどちらでも良いのですが、良く運勢が大殺界だので気になっております。
ちょうどどちらの殺界も重なりあっておらず、どちらも気にしていると毎年が殺界となってしまう...続きを読む

Aベストアンサー

占いで人生を決めたり悩んだりすることはないと思います。
私は生年月日で趣味では占いをしますがあくまでも趣味としており、人生設計まで占いには頼りませんよ!
六星占術では確かに一日ずれたりするとほかの星に近い気もしますがあくまでも運勢は参考程度にしないと逆に金で占いにはまり人生を崩しかねません。
思うように事が進まないのはたまたまタイミングを誤っただけで運勢ではないと思います。
金星人(+)なら楽観的だからあまり深く悩まず進めば良いと思いますよ。
ほかの占いは申し訳ありませんがわかりません。
ただ様々な占いを全て当て嵌めたら悪い運勢になる気もしますので参考程度にして自分の運は自ら切り開くぐらいの潔さで人生を歩んだらよいと思います。
こんなアドバイスしている私はかなり苦しい人生を経験してきましたから成長した自分がいると思います(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報