アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドで凄く良く当たる葉っぱみたいなのが一人一人に有って、その人の人生が書いて有るとかいったアジャスタの葉?アジャスティの葉とか言った名前の占い知りませんか?本とかでも良いので教えて下さい。
 昔付き合っていた人のお姉さんが行って2年後の年末に男の子生まれるといわれ本当に当たったのです。
 別れたひとなので連絡取れません宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

再度。

アガスティアの葉とは?
「アガスティアの葉とは約5000年前にインドにいたアガスティアという人物が、乾燥して椰子の葉に書いた予言書である。 しかしすべての人物に関することが書かれてあるわけではない。その場所に行った者の分しかないらしい。 それは資料によると、アガスティアはここに来る人間が分かっているので、その分しか書きしるさなかったらしい。この葉には旧タミール語で書かれており、ナディーリーダと言われる職業の人しかそれを読むことができない。 その葉は1つに書かれてあるわけではなく16項目にわかれている」
というものです。

え~いろいろ本がありました(過去形)今でもあるのかな~?5、6年前まで「サイババ」ブームに乗ってたくさん本が出てたんですけどね。
サイババの奇跡と一緒に書いてある本が多かったし。
で、夢を壊すようで悪いんですが、インドでは「アガスティアの葉って知ってるか?」と聞くと「何ソレ?」という返事が多かったです。前職の都合で流行ってる時に確かめに行きました。それで知ってる人に聞くと「ウソッパチ。当たんなかったぞ!」という人が大半。「当たったよ、全部」と言う人は決まって続けて「日本人だろ、案内してやる」という、観光ガイドさんなんですねえ(^^;)日本人ばっかりなんだそうです、お客さん。
日本でもアガスティアの葉の手続き代行業の人が結構居たんですが、信じられなくなって辞めた人もいます。
それでも元彼のお姉さんは当たっていたから!と、信じるのなら、現地に行くしかないでしょう。本物に当たるかもしれません。ネットで代行業を探すのも手です。

※で、私の予言なんですが、身上書と細かいアンケートを事前に出しとかなきゃいかないそうで(ナンダソリャ?)「オナタは今日見るべき人ではナイ」とか言われて見つかりませんでした。「その場所に行った者の分だけ」見れるんだろ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代行業なんて有るのです?インドだけにちょっと怪しい雰囲気ですね-。
客は日本人ばかりという所も怪しいですが本・ネットで調べて見たいと思います。
身上書だしたりアンケ-ト出したりってなんなんでしょうね。その代行だってへたしたら10万円くらいしたりするのでしょうかね。もうちょっと調べてみます
ところでサイババブ-ムは何処へ行ったのでしょう。

お礼日時:2001/08/07 18:41

『アガスティアの葉 』


 青山 圭秀 (著) 文庫 (2001/08/01) 幻冬舎

↑こういう本が出ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイババと一緒にツア-が有って行ったと言ってました。
アガスティアノ葉と言う名前でも分かっただけ長年の悩みが溶けました。
早速本屋さん行って探して来ます。
 占いではないのですか・・・それすら知りませんでした。
本読んで勉強です。

お礼日時:2001/08/07 18:35

アガスティアの葉ですね。


アガスティアの葉は、そこに訪れた人の運命を記した「予言書」です。
ただ、それを保管しているところがインド国内にたくさんありまして、中にはニセモノもあるようです。
最近は「アガスティアの葉を読んでくる代行業者」というのも存在しているみたいですが、「そこに訪れた人の運命を記した」もののはずなので信用しない方がいいかもしれません。
また、このアガスティアの葉を見てもらいに行くというツアー(はっきり言って高額です。古代の何とか語→現地の人→通訳というようにたくさんの人をはさんで伝えられるので、これらの人たちがそのような知識に長けていないと信用できないでしょう)もあります。
インターネットで検索すれば色々と体験談や、ツアーを組んでくれる旅行代理店なども見つけることができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保管している所がインドに沢山あるってどういう事なんでしょう?
しかも代行業は怪しい、そんな神秘的な事がね-。もっと調べてみたいと思います。

お礼日時:2001/08/07 18:50

占いでなくて預言書のようなものだったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

預言書って事はノストラダムスみたいな物のんでしょうかね。
1999年の預言はずれましたもんね。

お礼日時:2001/08/07 18:48

アガスティアの葉でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!