プロが教えるわが家の防犯対策術!

高輪ゲートウェイを調べたら、プロトコルとか出てきた!ヽ(´Д`;)ノ
ゲートウェイの意味教えて下さい。プロトコルてなんだ?

A 回答 (4件)

高輪のゲートウエイはまあ直訳して「門前通り」でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~???

お礼日時:2020/03/13 20:11

再訪。


>つまり、高輪で、企画違いの電車を同じ規格にする所なんですか?
ではなくて、異なる文化や歴史(プロトコル)を繋げる場所(ゲートウェイ)としたいという
意味が込められているという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

では異なる文化や歴史がプロトコルなんですね。

お礼日時:2020/03/13 08:17

ゲートウェイとは、規格の違うネットワーク同士をつなげるための物です。


規格(ルール)をプロトコルといいます。ここに簡単な説明があります。
https://wa3.i-3-i.info/word140.html

「高輪ゲートウェイ」の命名理由は、
----
JR東日本は「古来より街道が通じ江戸の玄関口「高輪大木戸」(Gateway) として賑わいをみせた地であり、歴史を受け継ぎ今後も交流拠点としての機能を担うことで、過去と未来、日本と世界、そして多くの人々をつなぐ結節点として、街全体の発展につながるようにとの願いを込めて選定した」とコメントしている
----wikiより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、高輪で、企画違いの電車を同じ規格にする所なんですか?

お礼日時:2020/03/13 08:03

ゲートウェイは、ネットワーク機器の一種だからね



ネットワーク機器なので、通信方式のルール(プロトコル)というキーワードが出てくる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロトコルは規格で良いんですね。

お礼日時:2020/03/13 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!