初めての店舗開業を成功させよう>>

CAになりたかったのですが、今までの準備が足りなすぎて現時点でTOEIC400点くらいしかありません。もう新卒ではいるのは無理だと思うのでどこかの会社で3-5年ほどOLとして働きながら勉強して、再度CAに挑戦してみたいと思っています。

そこで、OLになるといっても色々あると思いますが、やはり地方の大学(四国)から都会の会社(大阪とか?)にエントリーしても採用されにくいですかね?
安定はしたいけど一度は県外に出たいと思っていて、、
回答お願いします。

A 回答 (4件)

TOEICで400点を取るというのは、何らかのハンディキャップがあるか、不登校等学習が阻害される何らかの事情がない限り、考えづらいことだと思いますが、

もし400点が本当であるとしたら、CAは厳しいのではないでしょうか。

高校生くらいでも400以下ということはなかなかないと思うので、
OLでもやろうかくらいの気持ちでは、そのOLすら難しいのではないかと思います。

どうしても何が何でもCAを目指すのであれば、安定云々言っていられないと思います。
別にCAは諦めてもいいから県外に出たい・安定したい気持ちが一番ということであれば、そのご希望とご自身の今の能力が現実的にマッチする職種業種等を今一度考え直してはいかがでしょうか。
行き当たりばったりでエントリーしても採用は難しいと思いますし、
仮に採用されたとしても、定着が厳しいと思います。
    • 0

就職活動するための十分な交通費があるなら、都会の同レベルの大学と大差ありません。

事務職は倍率が高いため、ある程度数をこなさないと中々採用されません。
なので交通費を工面できない人が遠方で就職活動すると、どうしても不利になります。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。交通費の面はあまり考えていませんでした…しかもウイルス問題でかなり就職活動しにくいですしね。やっぱり難しいですかね…

倍率の高い職業には、コネが存在する大株主や取引業者の子供は親が口利きした時に、貴女が受ける側だったら、断る事が出来ますか?CAに絶対になれるとは、限らない覚悟で、会社を選ぶ方が良いのでは。

• 0
この回答へのお礼

すみませんよく分かりません。

再就職するつもりなら、派遣会社にしたら?

そっちの方が選択肢は多い。

派遣会社もいくつもあるので、複数登録すればいい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。派遣だといつ切られるかわからない、不安定さがあるかなと思いまして。