プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日経平均は本日中に16500円まで落ちると予想しました。
言っときますが黒田マジックなんてありませんよ。
もー終わりですか?

A 回答 (9件)

一時、17000円割れでしたが瞬間的に18000円を回復し、再び17500円を割り込み前日比1128円安と続落でした。


下値目途を割り込み、16000台に突入しており、チャートの動きを見るとまだ下げ止まらぬ感じがあり、16000円割れも視野に入ってきたように感じます。
リーマンショックの場合、金融危機でしたので金融緩和の効果があるも、今回はコロナウイルスが原因でパンデミック危機ですから日銀介入が特効薬にはなっていません。
ただ、売買で損得が出る世界ですから、売らなければ損はせず、現物でホールドしていれば、いつかは戻すことも・・。
24115円(1月17日)が2番天井となってしまったことは確かで、今後はどこで下げ止まってどこまで戻すのかというのが問題ですが、バフェットさんはブラックマンデーに比べたらまだましなんて言っていますが、人類史上初のリスクとなったように思いますが・・。
現金を持ってないと不安ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リスクの程度は来週の相場で判明しますよ。
乞うご期待ですね。

お礼日時:2020/03/13 15:43

夜明け前が一番暗い。



5000万人も死んだ20世紀初頭のスペイン風邪ではびくともしなかった株式市場が、
今回の1万人も死んでいない武漢肺炎で大暴落しているという事実から、
人間にはモノ自体が見えず、(マスメディアによって拡散される)表象しか見えないというカントの考察が見事に当たっているということではござらんか。
    • good
    • 0

あきらめが肝心ですので・・。


すべて下げきっちゃいましたので、元気が無いですが、12月決算銘柄の配当が3月に入るので、息継ぎしながらじっとしています。
    • good
    • 0

昨日も今日も買ってますよ。


少しずつだけど。(^_^;

思っていたよりもどうやら長期戦になりそうなので、時間軸を修正しましたが、基本的に買い向かう戦略は変えてません。

終わったかどうか、一年後にまた議論しましょう。
    • good
    • 0

終わりが見えたら買い時ですよ。


底値をいかに見極めるか、です。
    • good
    • 0

市場は終わらないよ。


いい株を普通に順次買っていけば、まあ、長い目では報われる、スタートするにはいい時期かとも思います。
    • good
    • 1

いま16800円で1760円安


凄いね、10%近い
まぁ民主党の頃はこの更に半分だった
単に黒田バズーカ資金の行き所がなく、株式や債券に流れ込んでいたというだけの話し
今現在でも、まだ民主の頃の2倍

大丈夫大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小泉の頃だっておなじだ。

お礼日時:2020/03/13 11:03

長期投資の人は1月に売り抜けているんじゃないですか?


今はもっとさがれーーと念じているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今はもっとさがれーーと念じているところです。

本日、日経平均は下げ率においてリーマンを超えましたよ。
下げ率10%を超えたのです。
言っときますがここからが下落の始まりですからね。

お礼日時:2020/03/13 10:59

終わってるのは君の懐具合であって、いくらだろうが市場が終わることはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!