以前ここに、質問して良い回答をいただき再度聞きたい事が発生して
しまったので、お願いします。
キャノンのプリンターBJC-240Jの電源コードが不明になり
何処か、中古でかまわないので低価格で販売している所をしりませんか?
途中に変圧器らしき物が付いているので、なかなかみつかりません。
13.5Vと印刷されてるので、この機種専用だと思います。
メーカーで買えばありますが、5000円位するそうです。コードでその価格
なら、捨てて新しい物を購入したほうが安いと思います。
お知りの方がいましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

電源コードではなくてACアダプタですね。

まず、プラグの形状と極性、電圧、電流を確かめなくてはなりません。本体にマークが書いてあると思うので、それを確認してください。
1. +─(・─-
2. -─(・─+
3. -─<・─+
のうちどれですか?1, 2の場合はプラグの大きさが違うものがあります。3は極性統一形なので、プラグの大きさと極性は統一されています。電流値は本体に書いてある電流値より、アダプタの電流容量が大きいか同じなら大丈夫です。電圧は13.5Vとのことですが、アダプタの電圧は12Vでも何とか使えると思います。秋月電子(参考URL)に合うものがあるといいのですが…。

参考URL:http://www.akizuki.ne.jp/, http://www.akizuki.ne.jp/power.html
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に書いてもらいまして、有り難うがざいます。
良さそうな物がありました。

No.2の訂正です。

1. +─(・─-
2. -─(・─+
3. -─<・─+

1. (+)─(・─(-)
2. (-)─(・─(+)
3. <->─(・─<+>

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび有り難うございます。

i-haradaです。

「ジャンク屋」さんが近くにないでしょうか?
中古品とかを扱っていれば、恐らく「ジャンクコーナー」が有ると思います。
秋葉とかには沢山あるように思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

一応近くにあるジャンク屋に行って見ましたが、あてはまる物はなかったです。
有り難うございました。