アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三兄弟の母になります。男の子3人は可哀想なのですか??

こんにちわ、3歳と1歳の男の子を育ててます。現在妊娠21週目で昨日の検診の際お腹の子も男の子だとわかりました!

私はなんとなく自分は三兄弟の母になるのだろうと予感していたのと夢の中で毎回男の子だとアピールしてくれるので納得でした(笑)

ただやっぱり両性別育ててみたかった願望も勿論あります。娘を産んだ友人を羨ましくも思うし髪の毛とか結んでみたかったし私は母と仲良しなので同様に娘とお出かけもしてみたかったです。

ですが今回の妊娠で子宮頸がん一歩手前の細胞が見つかり周りにはこの子がきてくれなかったら気付かず子宮頸がんになってただろうねと言われました。私も本当に感謝してます……

3人目を妊娠の際必ず「次は女の子がいいね」とか言われました。夫の義姉や従兄弟は女の子を産んでいるので「女の子いいよねー」など言われて凄く嫌な気持ちになります。
私の弟夫婦は同じ三兄弟、そして従兄弟も兄弟と合わせて男の子が8人になります(笑)だから集まりも楽しいです。

実際男の子3人の母なんて中々なれるものじゃないし私自身ゲームや体を動かしたりするのが好きなので、楽しくやって行けるんじゃないかなあと、夫とも友人みたいにジャれて過ごしてるので(喧嘩もよくしますが)将来一緒に呑んだりできるんじゃないかなと思うのですがどうしても周りのマイナスな言葉に落ち込んでしまうことがあります


1番落ち込んだのは、男の子ばっかりだから味方いないね。将来寂しいね。です。
やっぱり女姉妹で父親が寂しいと言われるように、異性の私も寂しいものなのでしょうか……

これから命をかけて出産するのに大変だね、可哀想にというような目で見られて正直参っています…
周りの言葉でこんな気持ちをもってしまう自分も嫌で、きてくれたお腹の子にも申し訳ないです

長々と吐き出してしまいすみませんでした
同じ嫌な思いをしたママさんや、色々な意見よろしければお待ちしてます。

A 回答 (3件)

>男の子ばっかりだから味方いないね。

将来寂しいね。
きっとその人の周りにはそんな男性しかいないのでしょう。(だとしたらそれこそ可哀そうですね。)
もしくは、自分に娘がいることで優越感に浸りたいからか。

どちらにしても他人は他人の価値観でモノを言っているだけですから、それを自分に照らし合わせて落ち込む必要なんてないと思いますよ。
私は全く状況の違う40代独身ですが、結婚するもしないも、自分の人生にそれなりに納得して生きています。
でもやはり結婚していないことを可哀そうだとか、不幸だと表現する人もいるんですよね。
人は人。自分は自分。
考え方も価値観も違って当たり前ですから、人に影響されることなく、自分の人生を謳歌すればいいと思います。
    • good
    • 2

下の子に赤い服を着せて女の子として育てれば良いじゃありませんか


おかまちゃんの大半は 母親がお女の子を望みでてきた途端がっかりした
自分さえちんちんついてなかったら親は喜んだのにと
幼児の魂の時に植え付けられてきたと言います
戦争で男を産めと言われ産んだ子を戦争に取られた母親は女の子を望んだ
だから 男女のような人が増えた
うちは息子と暮らしています 娘は出て行きますからね
従姉妹の家は男4人 最後の子は親の命と引き換える寸前でしたが
親も助かり子も助けて貰いました
貴方の命を救った子供に対して 世間の言葉でふらつくなんて
それでも親ですか
子供が出来て貧血がひどくて 産むための治療をしていて
貧血が治った途端去って行った命半年後に手術をした時
その子のおかげだと感謝して居るのに
3人目は男がよかったなんて性別の産み分けしないよ
貴方がふらつくたびに子供は出てこなきゃいいんですね
と思いますよ
    • good
    • 0

自分の中に 女の子が欲しいという願望があるから


余計にマイナス方向に捉えてしまうんだと思います。
その事は自分でもわかっているんですよね。
我が子なんだもの どっちだって良いんだよね。
女の子だから全て母親の味方だとは思わない。
世の中よく見てごらんよ。
施設へ預けた・病院に入院した。
その何処の年配者も 見舞いに来るのは息子ですよ。
優しくかいがいしく面倒を見ている。
今日は何処そこで可愛いパジャマを見つけたから買って来たよって渡している姿は
本当に微笑ましい限りです。
実の娘って
自分の親に気を使うどころか お金がもったいないって平気で言いますよ。
そんなもの買うくらいなら
子供のおやつ買ってるわって。
結婚しちゃうと義理の親には気遣いからか 一緒に買い物いって何かをプレゼントしたり
してても実の親だと思うから 予算ないからなにもしないよ~って。
邪険にされている事多いです。
女の子なら家の手伝いするかといえばそうでは無いしね。
女の子だからと 特なんて何にもないですよ。
三人も男の子なんて逆に素敵だと思うよ。
三人にお嫁さんが来たら主様の関わり方一つで
競争でお嫁さんたちが主様を独占しようとしてくるから。
一気に三人の娘が増えるんです。
婿さんなんて増えた所で
義母親とはあんまり関わらないですし一年間 話をした事がないなんていう人もいますもの。
詰まんないモンですから。
気にしなくて良いですよ。
あらそ~~?私可哀想なの???
いずれは貴方達より娘が増えるからたのしみだわ~~って
言っておけばいいんです。
深く考えないでね。マタニティーライフ上のお子様達と思いっきり楽しまなきゃ。
もったいないですよ~。
今の時期は二度と戻ってこないんですモノね。
上のお子様達 赤ちゃん誕生を楽しみにされていると思いますもの。
元気で丈夫なたくましい男の子の誕生を
願っております。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!