プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4月からauから楽天モバイルに変更するのは
損なのでしょうか??

au担当の方に言われました。

A 回答 (4件)

契約状況がわからんのでなんとも言えません

違約金がかかるとかでなくて?
その内訳を聞いて、自分で計算して判断してください
少なくとキャリアってのは、引き止めるためにもあなたのプラスになるような情報は出しませんから
    • 0

あなたの契約状況とか一切分かりませんからね。

KDDIの中の人なら、他社に変更を奨めるってマネはしないからね。やっても、自社に引き留めることが前提だから。

楽天モバイルに変更しても、楽天モバイルエリアなら魅力的な価格ですが、ローミングエリアなら、月2GBの制限がありますからね。
そもそも、エリア的にまだまだ狭いのが楽天モバイルですから。ほぼローミング利用ですから。
    • 0

今のauの契約状況、利用状況がわからないと、判断できません。

あなたの利用状況と楽天の料金体系を突き合わせた上でそのように言われたのであれば、損となる可能性はあります。
    • 0

そういう時は、何がどう損なのか、いくら損になるのかを、そのAUの人に聞き、それでもよく分からなかったら、「○○だから損になるといわれた」と書いて質問してください。

まず、言った人に理由を聞き、それで納得できなかったら他の人に聞く、それが順序です。
そうしないと、損かどうかは、他の人にはわかりません。

AUが言った理由が分からないと、「AU担当者が損だというのなら損なのでしょう」とか「その担当者がウソついたのかもしれない」とかしか回答しようがないです。
    • 0